のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

驚愕のお家賃。  

最近は結婚式ブログよりも新生活ブログが気になるわけですが
購入された家電とか家具とかを紹介されてたり
お部屋の間取りとかお家賃とかを公開されてたりすると
結構とても驚くことがあります。

だって、家具とか家電とか高価なものを購入されててすごいな~
お家もとっても広いな~、うちには無理だわ~とか思って見ていると
お家賃「50,000円」とか書かれてるんですもの!!

どこに住まれてる人なのかは知らないけれど、東京や横浜じゃ1Rも
借りられない金額じゃないですか。
それが広い2LDKとか3LDKのお部屋のお家賃ですよ。
羨ましすぎる・・・。
駐車場も5,000円とかみたいで、全体的にこっちの3分の1くらいの
金額のもよう・・・。
お給料はまさかこっちの3分の1なわけじゃないだろうから
そりゃぁ高価な家具も買えるわ!と、妙に納得してしまったのですが。

都心の物価が高いことはわかっていたつもりだったけど
そんなに違うとは・・・。
驚きを通り越してちょっとショックです。
毎月毎月無駄なお金を払っている気さえしてきました・・・。

最近、実家の方の友達が結婚して次々と家を建ててすごいなーと
思っていたのですが、家とか土地とかもこっちとは物価が違うって
ことですよね。
そう思うとなんかちょっと安心。(^^;)

将来は実家がある田舎にでも住みたいな~とyu-には内緒で
勝手に思ってしまいました。

category: 雑記 新居2007-2008

tb: 0   cm: 8

コメント

*サバ子さん
お久しぶりです!!
サバ子さんたちもお家探し始めたのですね~。
うちは今のところ家の購入には全然興味がなかったりして。(^^;)
いつか今住んでるところ付近で買えたらいいかな~くらいな感じです。
それにしても首都圏はどこでもお高いですよね。困ったものです。
私は車の免許もないし、駅から遠いところに住んだことがないので
多少田舎でも駅近じゃなきゃ!とか思うのですが、人それぞれ
こだわりどころって違いますよね~。
一生もののお買い物だし、ほんと後悔しないように選んでくださいね!!
頑張って下さい♪(^^)

akiko #g3sYV0kk | URL
2008/01/30 15:30 | edit

*かなさん
こっちにしてみると、2LDKとか3LDKで5万円は安いというか
ありえない!!っていう金額なんですよね~(^^;)

私も実家は田舎なので、田舎の良さはとってもわかります!
ほんとな~んにもないんですけどねぇ。(笑)
将来的には・・・と思ったりものするのですが
yu-が仕事を続けてる限りは田舎には引っ越せないのです。(T_T)

akiko #g3sYV0kk | URL
2008/01/30 15:18 | edit

お久しぶりです!
実は私も最近家探しをはじめました♪
とはいえまだ結婚ブログも中途半端でこの先どうなることやら・・。
それにしても私は埼玉の南のほうですが、
このヘンも高くて悲しくなります(;^ω^A
田舎の駅近がいいか、都心寄りの駅遠いまたは狭いがいいか・・人生で一回くらいしか買えないことを思うと究極の選択です(TωT )

サバ子 #- | URL
2008/01/29 22:49 | edit

2LDK、3LDKで5万は安いですね!
こっちは築年数が落ちて、駅から遠かったらありますよ。
駐車場5千円は普通です(苦笑
やっぱり都会は高いんですなぁ(苦笑
田舎はいいですよ!なぁんもないですけど(爆

かな #nMDD7Dtg | URL
2008/01/29 16:21 | edit

*きぃさん
こんにちは。(^^)
ほんと、首都圏はお給料に対して家賃が高過ぎますよね!
(て、ことに最近気が付いたのですが。)
やっぱり東京に住むのって大変なのですね・・・。
あー、ほんと悲しい・・・。(T_T)

頑張って生きていきましょうね!(笑)

akiko #g3sYV0kk | URL
2008/01/28 18:24 | edit

こんにちはー。
私も同じこと思ってました。
東京は家賃高いから大変だよねー。とか言われて、うん、大変。とは思っていたけど、確かにお給料ってさほど差はないはずなんですよね。。。
そう思うと、本当に悲しくなってきちゃいますよね。
田舎に住みたい・・・とつくづく思います。

きぃ #lEPD.dko | URL
2008/01/28 16:32 | edit

*神原さん
私もそういえば実家から東京の方に出て来た時は、両親に
「その家賃だったら、こっちでは家族で住める一軒家が借りられちゃうよ」って
言われた気がします。
駐車場3000円って、値切れそうじゃないですか?(笑)

しかし私も多少高くても結局は便利なところを選んじゃうんですよね~。
駅から遠いとか木造とか「無理」って言っちゃうんですよね。
困ったもんだ。(^^;)

akiko #g3sYV0kk | URL
2008/01/28 15:34 | edit

わかります!わたしが一人暮らしをしていた1Kの家賃で、実家の方では超好条件の3LDKに住めちゃうのですよ。おまけに駐車場3000円。3000円て…。
固定費の差ってホント無駄な気持ちになってしまいます。とか言いつつ、我が家は駅から遠いのであと1万円高くても良いから駅前が良かった…と思ったり。ハハハ。

神原 #ew5YwdUc | URL
2008/01/28 12:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/301-77401f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

