のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

不機嫌。  

引越の準備を始めた頃から、お互い疲れていて不機嫌を表に出すことが
多くなった気がします。
特にyu-が。

引っ越してからも、片付かないことと、疲れてることで不機嫌さ全開。
昨日もそう。

yu-は早めに帰って来て部屋の片付けをしていたようなのですが
どうもうまく自分が考えたようにレイアウトができなくて
イライラしていたみたいで。
それで不機嫌をぶつけられたのですが
私としては、ただでさえ仕事場が遠くなって
朝も早いし帰りも遅いし、電車は以前よりも混んでるし
仕事もちょうど忙しい時期だしで、家から学校までの距離が半分になった
yu-に比べたら絶対的に大変になってるのに、そんなことで
文句言うのなら週末に私がやるから、もうやらなくて良いよ、と
言いたくなってしまいます。
(実際言ったら更に不機嫌になったけど。)

不機嫌というのは、伝染するのです。
どちらかが不機嫌だと、もう片方にも移ってしまいます。
疲れて帰って来て、不機嫌をぶつけられて、平気でいられるわけがないのです。
不機嫌さを人の前で堂々と見せる人ってたくさんいますけど
不機嫌って、本当に人を傷つけると思います。
もっと気をつけなくちゃなぁ、と自分でも思いました。

けど、きっとyu-は今日も不機嫌。
家に帰るのが憂鬱です・・・。
週末に頑張って1人で部屋片付けよう・・・。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

コメント

*かなさん
どうもです~。いやはやほんと引っ越し疲れました。(^^;)
全てのモノを部屋に合わせて購入するわけじゃないし
予算に限りもあるから、やっぱりレイアウトって難しいですよね~。
家を購入する際にはとことんこだわりたいです!

2人きりだと、ほんと不機嫌は大敵ですよね。
嫌だなーと思っても逃げ場がないのがまたツライ。
結婚って楽しいことだけでは~ないですよね、やっぱり。
片付けが済んで気持ちが落ち着けば元通りだと思うので
頑張ろうと思います!

akiko #g3sYV0kk | URL
2008/01/22 17:00 | edit

引越しお疲れ様でした。
片付けが一番大変ですね。レイアウトもなかなか難しいですしね。
不機嫌は確かに伝染します。
お互い嫌な思いをしたくないので出来るだけ不機嫌にならないようにしていますが、
我慢も限界があるときがあります。
そういうときが一番ツライですね・・・

かな #nMDD7Dtg | URL
2008/01/22 14:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/297-d1f08339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

