のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

引越まであと11日。  

タイトルどおりですが、全然何も準備できていません。
困った。
3連休は私試合だし、yu-もミニバスだしで、どうなる!?引越って感じです。

新居に引っ越すことを機に、家電を買い替えることにしました。
洗濯機・冷蔵庫を買い替え、新たにエアコン・ガステーブルを買いました。
結構な出費です・・・。
けど、今使ってるものはもう7~8年使ってるし、一人暮らし用で
小さいので、限界だったので仕方ない。
エアコンとガステーブルは新居にはついてないから
買わざるを得ないし。

それにしても、まとめ買いをすると、何も言わなくても
普通に数万円は引いてくれるのですね。
最初に行った某カメラ屋さんで見積を出してもらったら
書いてある価格から普通に3万円くらい引かれてました。
さらにポイントが15%とか10%とかつく感じです。

で、その見積を持って別の某電機屋さんに行って、同じように
見積を出してもらったら、某カメラ屋さんよりも結構高かったので
某カメラ屋さんで購入かな?と思ったのですが、その某カメラ屋さんの
見積を見せたら、値段ががくっと下がりました。
やっぱり競争させると違うんですね~。
今まで普通に買ってたのがバカみたいです。

結局、某カメラ屋さんとほぼ同じ金額で、全部最初に選んだものよりも
グレードの高いものを買うことができました。
ポイントはあまりつかないけど、保証も10年とか5年とか無料で
付けてもらえたので、こちらに決めました。
満足、満足。

本当はもうちょっと他のお店も見たり、粘ったりすれば更に
安くなった気がするのですが、もう時間もないので決めちゃいました。

今週末はベッドとソファと食器棚と本棚を買いに行かなくちゃです。
家電は安くなるけど、家具もまとめて買うと安くなります?(笑)
前回もそうだったけど、ほんと引越しって大変だなぁ・・・と熟思います。
今度は長く住めると良いなー。
頑張ります。
スポンサーサイト

category: 雑記 新居2007-2008

tb: 0   cm: 6

コメント

*きぃさん
わ~♪早速来てくれてありがとうございます!(*^-^*)
電化製品はまとめ買いするとホントお得ですよ。
そして、絶対他店と競争させた方が良いです!!
ちなみに、行ったのは、新横浜のビックカメラと、大倉山の方のヤマダ電機です。
大型の電機屋さんならどこでもお得になると思いますよ~。

ネットだと商品自体の単価は安いけど、アフターサービスとか考えると
家から近いいつでも行ける電気屋さんの方が良い気がします。
エアコンとか設置料別途だったりしますしね。(^^;)

時間があるようなら、3店舗くらいを競争させて、実際の金額と
ポイントの還元率とかを考えて、じっくり決めるのがオススメです!
(ちなみにヤマダはポイント全然つかないし、ビックは大型家電を数点買うと
デジカメとか買えちゃうくらいはポイントつきます!)
良い買い物してくださいね♪

akiko #g3sYV0kk | URL
2008/01/23 17:31 | edit

こんにちは。早速遊びに来ました!
まとめ買いするとそんなにもお徳なんですか!
ネットで買おうかと思っていたけど、良いこと聞いちゃいました。
ちなみにどちらでご購入ですか??
うちも買うものがいっぱいあって頭が痛いです。。。

きぃ #lEPD.dko | URL
2008/01/23 12:22 | edit

*かなさん
あけましておめでとうございます~。
ブログ、リニューアルされたのですね。
私もなんとかしたいなぁ・・・。

家具もまとめて買うと安くなるんですか??
それじゃぁ、欲しいものが結構バラバラのお店だったりするのですが
同じお店で買った方が良いってことですよねぇ・・・。
悩みます。
やらなきゃいけないことがいっぱいで頭が痛いです。(^^;)

akiko #g3sYV0kk | URL
2008/01/11 09:32 | edit

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
新年をきっかけにブログをリニューアルいたしました。
URLは変更していませんがタイトルを変更しましたので変更お願いします。

引越しまであと10日ですね。
家電はお店で競争させたほうが確かに安くなりますね。
家具もまとめ買いすると絶対安くなりますよ。

かな #nMDD7Dtg | URL
2008/01/10 23:18 | edit

*ぷりさん
いやー、ほんともう少しなんですよ~。
けど、ほんとに全然全く準備ができてないのです・・・(T_T)
どうしよう・・・。(大汗)

ぷりさんも新居決定したのですね!おめでとうございます!!
私たちも結構無理を言って1月19日にしてもらった気がします。
家電は、ほんっと何店か回って、見積りをもらって、競わせた方が
良いですよ~!そのためには早めに動いた方が良いかと。
値切ったりすることができない私たちですら、安くなったので
頑張ればもっと安くなるはずです。
頑張ってくださいね♪

akiko #g3sYV0kk | URL
2008/01/09 22:17 | edit

あと11日! もうすぐですね♪
私たちも12月に探し回って決まりました。
大家さんに無理をお願いして2月の入居となっています。
家電や家具などまだそろえてません・・・。
見積もりを見せて安くしてもらうとよいのですね=。
わたしも頑張ります。

今週末も買いに行かれるのですね。
いいものがみつかりますように。

ぷり #X.Av9vec | URL
2008/01/09 15:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/293-7b686aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

