のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あけましておめでとうございます。  

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もちょこちょこ続けていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。

1日は年越しそばを食べてから近所の神社にお参りに行って
寝て起きて、のんび~りのはずが・・・
私、新年早々やっちゃったのです。
遅い朝ご飯の準備をyu-にさせ(笑)、ノートPCをいじって
待ってたのですが、ご飯が出来て、テーブルからPCを移動させようと
したその時。
ぐらっと体が揺れたかと思ったら、その揺れと同時に
ノートPCが一緒にぐらっとテーブルの下に落下・・・。
グシャッというすごい音と共に画面は真っ暗に・・・。

すぐに拾って電源を入れて、起動したときはほっとしたのですが
起動画面の途中で止まってしまうのです。
何度やっても同じ・・・。
いろいろと手を尽くしたのですが変わらず・・・。

急いで近くにあるPCショップにyu-に車を出してもらい
行ってみたのですが、「直せないからappleに行け」と・・・。
(私はMacユーザーなのです。)
appleのサポートサービスに電話すると、appleに修理に出したら
一律で10万円弱かかると言われ・・・。(号泣)
とりあえずapple storeに持ち込むことにして
apple storeが2日からだと言うので、その場はモヤモヤしたまま諦める・・・。
10万円って・・・10万円って・・・、と相当凹みました。
(それにしても、PCショップにしても、カスタマーサービスにしても
元旦からやってるんですね~。素晴らしい。)

机から落ちる瞬間、ものすごいスローモーションに感じました。
なんであのときなんとかして受け止めなかったんだろう、と
本当にめっちゃめちゃ後悔しました。
自分がケガしてでも受け取れば良かった~、と。

で、2日にすぐにでもapple storeに行きたかったのですが
残念ながら2日~4日はyu-の実家に帰省だったので行けず
本日やっと行って来たわけです。
予約制だということも知らず15時に行ったら19時20分まで
予約が取れず、あまりにも重かったので1度帰る気にもなれず
渋谷の騒がしいファミレスに文庫本1冊で4時間近く居座ってしまいました。
しんどかった・・・。

時間を少々過ぎてからやっと診てもらって、もろもろいじってもらって
直りました!!バンザーイ。
てゆか、システムを再インストールしただけで、最初に行った
PCショップの人はなんで直せなかったんだ・・・?てくらい
私でもわかる作業でしたよ・・・。

ここ数日間で10万円払う覚悟はできていたのですが
直った時は本当に嬉しかったです!!
直してくれた人にめっちゃお礼を言って帰ってきました。
待ってる時間すごくしんどかったのですが、ふっとんじゃいました。

いやー、PCをもうちょっと大事に扱おうと思いました。
PC自体が壊れるのも困るけど、中のデータが
なくなるのも、本当に困るし。

新年早々ひやっとした出来事でしたけど、今年はいろいろと
気をつけろってことなのかな?と思うことにして。
とにかく無事に直って良かったです。
今年1年いろいろ注意して生活しようと思います。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

コメント

*サバ子さん
PC修理代って、思わぬ出費でホント痛手ですよね。(>_<)
カミナリも恐ろしいですね・・・。
バックアップ取ろうにも、自宅に外付けHDとか買うのもな~と
思ったり、DVDに度々焼くのも面倒だなーと、結局なかなかできません。(^^;)
今年こそは1回くらいはバックアップを試みたいと思います。(今年の目標)

直って本当に良かったです。
もうちょっと大事にしてあげようと思います。

akiko #g3sYV0kk | URL
2008/01/07 11:58 | edit

アケオメです!
PC。私も去年カミナリでやられ、
8万撮られましたよ><
本当バックアップとかって大事だな~ってそのときは
思いますけどなかなか難しいですよね^^;
無事に直ってよかったですね♪

サバ子 #- | URL
2008/01/06 11:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/292-a102d382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

