のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

立腹。  

明後日の23日からハネムーンとしてグアムに行きます。

けど、出発を目前にして、嫌な気分になる出来事が多発しています。

長くなりそうなので、続きで・・・。
旅行は、某有名旅行会社のツアーで申し込みました。
(ツアーと言っても、航空券とホテルだけで、後は自由ですが。)
以前もちょっとだけ書いたかと思うのですが、すごく不親切で
入金してからも全然連絡がなく、担当者がいつも不在で
(最初に申し込んだ日以降、1回も担当の人がいたことがないんです!)
話をする相手がいつも違ってました。

出発まであと10日というところで、郵送でようやく日程表などが届き
そこで初めて諸々の説明などを読みました。
オプションのアクティビティやレンタカーなどについても
いつ申し込めば良いかなど何も言われておらず
その中に同封されていたものから出発の1週間前くらいに
電話で申し込みをしました。
そしたら、請求書がメールで送られてきて、メールには
入金が確認できないと申し込みができないから
すぐに入金しろと書いてありました。
その時点で、電話ではそんなこと言ってなかったのに・・・と、ちょっと不満。
それが12/18の話で、請求された金額をその日のうちに入金しました。

まぁ、その時点では、ちょっと不満はあるものの、私たちも結婚式から
ずっと忙しくて、あまり考えてなかったから悪いんだなーと
思ってました。

しかし。
翌日、請求書の金額が間違っていて、足りないから、更にいくらか
振り込んで、と電話がきました。
「はぁ?」って感じです。
振り込むのにも手数料がかかります。
それを、旅行会社側の間違えなのに、ちゃんと謝罪もなく
すでに入金した分を差し引いた請求書が送られてくるわけでもなく
電話だけで、足りない金額を振り込めっておかしくないですか??

基本的に旅行会社とのやり取りはyu-にお願いしていて、その電話も
yu-が受けたのですが、そこで私がキレて、やり取り係交代です。
電話で抗議しようと思ったのですが、本当にいつも担当者がいなくて
そもそも請求書を送ってきた人も担当の人じゃないし
誰に言えば良いのかわからないし、で、電話するにも時間が遅いしで
・担当者がいつもいないので誰に連絡をすれば良いのかわからない
・請求書も送られてきていないのに、電話だけで入金などできない
・間違えたのは旅行会社の方なのに、こちらに負担がかかるのは納得できない
以上の旨をメールで抗議しました。

そのメールを送ったのが19日の夜で、その後連絡が来たのが20日の夜。
今まで全然いなかった担当者から電話がきました。
私が電話を受けたのですが、「なぜ請求書の金額が間違ったのか」の
言い訳を延々としだす始末・・・。
しかも人のせい。
私が言いたいのはそういうことじゃないですか?
間違うことは仕方ないと思うのです。そういうことだってあります。
けど、責任の所在をはっきりさせない旅行会社側の態度だとか
間違ったことを電話で済ませようとしたこととか
手数料がかかったり手間がかかったりするのに
きちんと謝罪してないこととか
そういうことに頭にきているのです。

で、電話で、「間違えた理由はどうでも良いんですけど、請求書とかきちんと
送ってほしいって言ってるんですけど」って言ったら
「それはちゃんと送りますよ!けど先に電話で謝罪をしておかないと」
と、なぜか半分キレ気味に言われました。
そこでもう「オプション全部キャンセルするので返金してください」って
言おうかと思ったのですが、結局振り込むことになりました。

頭にくるけど、もうこれで担当の人と関わることもないし、嫌なことはさっさと
忘れて旅行を楽しもうと思ったのです。

が。帰って来て請求書が添付されたメールを見て愕然。
21日の午前中までに振り込むように、と記載され、それでもムカつくのに
ここまできて、レンタカーのクーポンは入金が確認できないと発行できないだとか
書いてあって、22日(出発前日)に届くように送ります、とのこと。。。
レンタカーのクーポンが送られてくるなんて1回も聞いてないんですけど!
なんでそれ電話で言わないの!?

怒りを通り越して呆れてます。
全部現地で手配すれば良かったです。。。
明日、ほとんど家にいないので、ちゃんと受け取れるかすごく心配です。

なんとなく最初から不信感はあったけど、「あー、ここは信用できないなー」と
確信に変わりました。
もう二度とH.●.Sなんかで旅行に行かない、と心に誓いました。
まぁ、たまたま担当者が悪かっただけかもしれないですけどね。。。

出発直前までバタバタして、こんな嫌な気持ちで旅行に行くの
嫌だなぁ・・・(;_;)
スポンサーサイト

category: 結婚準備 新婚旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/288-b778fdde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

