のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

年賀状。  

年賀状死にものぐるいで作ってます。(笑)
今週中に投函しなくちゃいけないなんて、辛すぎる・・・。
こんなに急いで作ってるのは人生で初めてです。
そもそもいつも年末ギリギリ28日とかに出してるもんで・・・。(^^;)
ハネムーンがなかったら今年もギリギリまでやってたんじゃないかと。

で。年賀状は、こんな↓感じです。

カメラマンさんが撮ってくれた写真の中から厳選した1枚です。
光の具合と、2人の表情が自然ですごく気に入ってる1枚です。
全身写ってる写真にするかすごく悩んだのですが、yu-がこれが良いと
言ったので、素直に従いました。

基本的にあまり凝ったデザインとかは好きではないので
ぱぱぱっと作って完成です。
A HAPPY NEW YEAR 2008の下に、送る人に合わせて
文言を変えて入れてます。
結婚式のお礼が書いてあるもの・結婚の報告をしてるものなどなど。
他にも手書きの文字やイラストが入ったりと何バリエーションがあります。

下の枠の中には住所と名前なんですけど、1月に引越すので
ついでに転居届も兼ねちゃいました。(^^;)
1枚で3度おいしい感じです。

出力は本当は仕事先の印刷会社に頼もうと思っていたのですが
納期が厳しかったので、プリンターを新たに購入して自宅でプリントです。
最近のプリンターはすごくキレイですね。
スキャナやコピーも付いてて便利です。
結婚式前に買っても良かったかも~。
官製年賀ハガキも光沢紙なんてあるんですね。10円高いけど・・・。
今までのインクジェット用の紙よりとってもキレイです。

150枚用意したのですが、結局足りなくて、明日追加購入しなくては。
あとは手書きでメッセージを入れなくちゃ~。(@_@;)
終わるのかなぁ・・・。
スポンサーサイト

category: 結婚式その後

tb: 0   cm: 2

コメント

*ぷりさん
私たちも年賀状の前にお礼状と報告と送ってる方もいますよ~。
結婚式直後にお礼状を書いたりもしてるし、なんだか結婚式の後から
ずっと手紙書いてる気がします・・・。(^_^;)

私たちは結婚式の準備は古いプリンターと友人から借りた
スキャナーでしてました~。
まぁ、全然問題はなかったのですけど、CMとか見てたら
新しいのが欲しくなっちゃった感じです。

新居、ステキなところが見つかると良いですね。
て、なんだかいろいろ問題があるのかな?
いろいろとぷりさんの思うようにうまく進むことを祈ってます。(^^)

akiko #g3sYV0kk | URL
2007/12/20 22:46 | edit

お疲れ様です=。
お顔がかくれててもきっとすてきなお写真なんだろうな~っと想像しています★★★
年賀状・ハネムーンと重なると忙しいですよね=。
私たちは、喪中のため、じつは12月に入ってから、結婚のご挨拶・お礼をかねてのはがきを書いてました。
そして無事投函できたのでやれやれといった感じです。

私たちは、席次表を作るのに古いプリンターとスキャナーを使ってたのですがどうにも不便で手間がかかるので式の少し前にプリンターを購入しましたよっ♪
すっごくきれいでスキャナーもついてたりかんたんにコピーもできたりで私でも使えたので今でも重宝してます。

私たちもakikoさんを見習い♪
新居探しがんばってました。候補があるんですが私たち今は同居してるのでまずは義両親にお話をすることがまずの関門です・・・。

ハネムーン楽しんできてくださ~い!!!!!

ぷり #X.Av9vec | URL
2007/12/20 03:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/287-78360353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

