のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新居決定  

申し込みをしたところがあっさり審査も通り、駐車場なども
希望が受け入れられ、入居時期も希望通りになりそうでってことで
新居が決まりました~。
年内には本契約をして契約金も納めて、1月中には引越します。

1月いっぱいまでは諸々の引越しの手続きやらで時間がだいぶ割かれそうです。
引越屋さんの手配をしなくては。
年明けには新居に入れる家具やら家電やらを購入しなくちゃいけないし。
さらに年末にはハネムーンにも行くし。(全然何も準備してない・・・。)
忙しいなぁ・・・。(仕事も忙しいのに・・・。)

それにしても、ハネムーンはだいぶ前に入金もしたと言うのに
全然旅行会社から連絡がありません・・・。
もう2週間前なのに。
あまり海外旅行の経験がないからわからないのですが
そんなものなんでしょうかね??
せめて入金が確認できたとかくらいの連絡はしてほしいものです。

結婚式関係でもいろいろ代金を振込入金することがありましたけど
入金確認の連絡っていただけないことが多くて、嫌でした。
けどそういうところ本当に多いですよね。
それが常識なんでしょうか・・・。

話はそれましたが、旅行会社には明日にでも連絡してみます。

引越しとハネムーンで2人の冬のボーナスは一瞬にして散りますわ・・・。
スポンサーサイト

category: 雑記 新居2007-2008

tb: 0   cm: 6

コメント

*ヒヨさん
新居は決まっても、やることがたくさんあって慌ただしいので
まだまだ全然ほっとはできないですよ~。
落ち着いたらやっとほっとできるんですかね。

ハネムーンはグアムに行きます☆5泊6日でのんびりと。
暖かくて近いところが希望だったもので。(^^)
全然準備してないけど、現地調達でいっか?みたいな感じです。(^^;)

akiko #g3sYV0kk | URL
2007/12/13 13:18 | edit

*神原さん
はじめまして~。コメントありがとうございます。
私の会社の隣の席の人と同じお名前で、一瞬びっくりしました。(^^;)
横浜在住で、旦那さんは小学校の先生なんですね!すごい偶然です!
旦那さん同士も面識あったりして~(^^)

やっぱり結婚って人生の転機でもあるので、いろいろと忙しいですよねぇ。
早く落ち着きたいです。

入金の連絡などは、やっぱりどこもないのですね。
入金しなければめっちゃ催促くるんでしょうに。(苦笑)
普通に仕事をしていたらそういう連絡当たり前なのに変な業界ですよね。

ぜひぜひまた遊びに来てやってくださいね。(^^)

akiko #g3sYV0kk | URL
2007/12/13 12:59 | edit

こんにちは。
結婚式をしてから、新居をみつけて、お引っ越し
なのは、私もいっしょです。
まだ一緒に住んでいないですが。。
新居がきまって、ほっとできる頃ですね。
ハネムーンは、どちらに行くのかな?

ヒヨ #- | URL
2007/12/12 17:45 | edit

初めまして。神原と申します。

新居決定おめでとうございます。
お引越しって面倒な手続きも多いのですが新しい生活わくわくしますよね。わたしも今年前半は、引越し→結婚→ハネムーンでぐるぐるの日々を過ごしました。
結婚式系も旅行会社もどこも連絡してくれないのでしょうか(わたしのときもそうでした)。こっちは慣れてないんだしせめて不安にさせるようなことなんてしないでよーと思います。ぶうぶう。

横浜在住で夫さんが小学校の先生という共通点をみつけ、嬉しくって書き込みをしてしまいました。また立ち寄らせてください。どうぞよろしくお願いします。

神原 #ehuBx04E | URL
2007/12/11 16:19 | edit

*かなさん
ありがとうございます~☆
なんだかもうすでにバタバタしてきましたよ~。
と、いうか、やることがいっぱいあるのに、やる時間がなかなかなくて
気持ちだけが焦ってる感じなのですが。(^^;)
このへんもうまくスケジュールくんでやっていこうと思います。

入金って振込だと「振込の明細を領収書の代わりにして」って
よく言われるんですけど、ある程度の金額以上になったら
きちんと、確認したら領収書なりを出してほしいなーと思うのですよね~。

akiko #g3sYV0kk | URL
2007/12/11 10:30 | edit

新居決定おめでとうございます。
年末からしばらくは結構バタバタしそうですね。
体調壊さずにすごしてくださいね。

入金の連絡、確かに連絡してくれるところは少ないですね。
こっちから連絡しないと言ってくれない。とかよくあります。

かな #nMDD7Dtg | URL
2007/12/10 14:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/285-779983ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

