のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

内祝いの失敗。  

内祝いを全部発送し終わったと書きましたが
実はちょっと大失敗をやらかしました。私。

yu-の大学のバスケ部の同期メンバー9人が、パーティにも来てくれたのですが
会費とは別にお祝いを包んでくれたのです。
それで、お返しを~といろいろ探しまわって、全員「ビール大好き!」というので
ステキなペアのビールグラスを見つけて、ネットで注文したのです。

いろいろ探して大変だったけど、最終的にはステキなものが見つかって
お店の対応もとても良くて、翌日には発送してくれると言うお店だったしで
一安心♪となったわけです。

そして、数日後、yu-に、「届いたよ~」というメールや電話が
みんなから来てました。

けど、ふと、気が付いたのです。
「あれ?送り主の名前、yu-にしたっけ・・・?」
・・・・・。

全く持って身に覚えがありません。
発注作業をしたのが私で、9人分の住所を入れて、発送手続きをするのに
てんやわんやした結果、送り主が私の名前で送ってしまったんです・・・。
しかもそれに気が付いたので、もうみんなに届いた後です。(^^;)
更に、メッセージカードなるものを入れるのも忘れたのです・・・。
(これは発注してからすぐに気が付いてましたが・・・。)

名字が珍しいから、すぐにわかったようなもので、ありきたりな名字だったら
みんな「だれ??」ってなったんじゃないでしょうか。
誰だかはわかったけど、みんな「なぜ嫁の名前??」と思ったでしょうね。

いやー、ほんと友達で良かった・・・。
大失敗です。
パーティの写真が出来たら、送るつもりなので、その際にでも
お詫びをしておこうと思います。

まぁ、こんな失敗もあったりするし、そもそも準備不足でこうなったわけで
内祝いもある程度、式の前に準備しておくことをオススメします。
(金額別に何を贈るかくらいは考えておくと絶対楽だと思います。)
私たちは会費制のパーティをするということで、お祝いをいただくつもりが
なかったから全然準備してなかったんですけどね。
それでも皆さん気をつかってくださって、会費以外のものを用意してくれたりして
なんだかんだとけっこう内祝いは必要でした。

もうちょっといろいろ気をつけないとなーと思った大失敗話でした。
スポンサーサイト

category: 結婚式その後

thread: 結婚 - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/271-6e166dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

