のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

結婚式レポ5☆乾杯~ケーキ入刀(ホテル編)  

ホテルでの人前式が終わって、続きレポです~。

----------------------------------------
その前に、テーブルコーディネートをご紹介。
071024a.jpg 071024b.jpg 071024c.jpg
お花は低めにしてもらって、大きな花器の間をキャンドルと葉っぱなどで
つないでる感じです。
白いお花にポイントでチョコレートコスモスを使ってください、ということで
お願いしていたのですが、思っていたよりも秋のイメージにされていて
ちょっとびっくりしました・・・。(^^;)
紅葉した葉っぱ使い過ぎだよ~という感じで、私的にはイマイチだったのですが
年配の方が多かったからか、ゲストの受けはとても良かったです。

では、食事会レポです。
人前式の後、私たちはそのまま席に着きました。
そしてyu-のお父さんから乾杯の挨拶をしていただいて
071024d.jpg
乾杯です☆
071024e.jpg

その後、お料理が運ばれてきて、食事が始まり、食事をしながら
司会者さんから2人のプロフィールを簡単に紹介していただきました。
そして、yu-からのウェルカムスピーチです。
が。
2人ともウェルカムスピーチなるものの存在をすっかり忘れていて
(と、いうか、人前式以外の進行をすっかり忘れてました・・・。)
いきなり言われてびっくりしました。(笑)

けどまぁ、もともとスピーチ関係は全て原稿など書かずに
2人ともアドリブでいくことになっていたので
yu-はそんなに焦る様子もなくマイクを受け取ってしゃべりだしました。
が。
出だしは普通に「今日はお忙しい中お集りいただき・・・」な感じで
始まったのですが、ウェルカムスピーチなのに、〆の挨拶みたいに
なっちゃってて、「これからも未熟な2人ですが・・・」って
完璧に最後の謝辞状態になってしまったのです。
途中で突っ込もうかとも思ったのですが、やめておきました。(^^;)
当日部屋で進行の確認くらいはしておけば良かったですね。(苦笑)
071024h.jpg 071024i.jpg
スピーチの後に突っ込んだら、本人も気が付いていたようで
その後、終わりまでyu-に「最後何しゃべろう?」と相談されてました。(笑)

その後はおしゃべりをしながらの、まったりしたお食事会でした。
(間に親族紹介もありました。)
071024f.jpg 071024g.jpg

そして食事会でのメインイベント(笑)のケーキ入刀です。
(他に特に何もないのです。)
071024k.jpg 071024j.jpg
ケーキ入刀ってスタッフの人が直前にやりかたを教えてくれるんですね。
ちょっとびっくり。
親族だけだったのにけっこう写真撮られました。
「見つめ合って」とかリクエストされて大変でした。(笑)

その後はまたまったりお食事会が進み、

お料理は、どれも「おいしい」ってゲストにも評判良かったです。
私も全部食べる気満々だったのですが、お腹の調子があまりよくなかった
ことと、実際、そんなに大食漢じゃないので、どれも半分くらいずつしか
食べられませんでした。
多少の緊張もあったんでしょうけどね。
(けど、ゲストも結構食べきれない~って言ってました。)
yu-はけっこうちゃんと食べてましたよ。

食事もデザートまでだいたい終わって、まったりし出した頃に
スタッフから、予定時間よりも早いけど次のことも考えて
少し早めに終わらせましょうか?という提案を受けて
そうしてもらうことにしました。
(次のレストランまでスケジュールカツカツだったのです。(^^;))

続きはまた後ほど~。

----------------------------------------
と、いうわけで、yu-がウェルカムスピーチを失敗するという
ちょっとしたハプニングがあったわけですが
最後の方にもうちょっと大きな(?)ハプニングがあります。(私的に。)

次はお食事会後半(両親への記念品贈呈~謝辞~お見送り)です。
スポンサーサイト

category: 結婚式レポ

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/262-3e8a64fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

