のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

結婚式レポ2☆お支度(ちょっと問題発生)  

やっと当日レポ開始です

------------------------------
朝7時半に目覚ましで目が覚めて、眠いながらも支度をして
とりあえず朝食を食べに。
けど、前日遅くにガッツリ夕飯を食べてしまったせいで
2人ともお腹が空いてなくて。
それどころか、yu-は「胃が痛い」と言い出すし
私もだんだんお腹が痛くなって・・・。


結局あまり食べずに8時半前くらいに部屋に戻ってきて
ヘアメイクさんとカメラマンさんが来る前に
部屋を片付けて、自分の身支度を整えました。
(外部のヘアメイクさんなのでお部屋でお支度だったのです。)
そこでお互い痛さが治まらないので、薬を飲みました。
(常備薬を持っていってました。)
どちらも我慢できない程痛いとかではなくて、微妙に痛い、という
くらいだったのですが。

9時前にヘアメイクさん、9時丁度くらいにカメラマンさん、と
続々と到着して支度が始まりました。

実は当日、私前開きの服とか全然用意してなくて
普通にかぶるタイプのセーターを着てたんです。
直前に気が付いて、「やばいっ!」と思ったんですけど
ヘアメイクさんがちゃんとバスローブを用意していてくれて
すっごく助かりました~!!(>_<)
事前に聞いておいたりしておくべきでしたね。


私の支度から始まって、yu-はしばらく暇そうで、ヘアメイクさんや
カメラマンさんに「ゆっくりしててくださいね~」なんて言われて
ベッドに寝転がってテレビを見たりしてました。

支度途中の10時くらいに、お花屋さんがブーケを届けに来てくれました♪
あまりの可愛さに「可愛い~!!」と興奮気味でした。

メイク・ヘアと準備が終わった時点で、お腹のことを考えて
ちょっとトイレに籠りました。(^^;;;
(その間にyu-のお支度をしてました。)
けど、全然良くならず。
微妙~に痛いままにドレスを着ることになって、けっこう不安でした。


ヘアメイクさん&介添えさんが
「どうしてものときはお部屋まで戻ってきちゃいましょう」
と、言ってくれたので、ちょっと安心しましたけど。
(yu-の方は薬を飲んで、その後特に問題もなかったようです。)

そういえば、ドレスは、今までで1番ゆるく感じました。
普通に着ただけではゆるくて、両サイドの編み上げ部分を
キツく絞りました。
体重は変わってないんだけど、こういうこともあるのですね。


10時40分頃、お支度が終わり、部屋を出て介添えさんに連れられて
親族が待つロビーに移動しました。

------------------------------

結局、腹痛で困るようなことはなく、ホテルでの披露宴が終わって
1度部屋に戻ってきたときにもう1度薬を飲みましたが
その後はなんともなく、腹痛のことは忘れて過ごせました。
実は常備薬は、式の次の日のために用意していたのですが(^^;)
本当に持って行って良かったと思いました。
(風邪薬・頭痛薬・胃薬・正露丸を持って行きました。)
前日まで元気でも、当日は本当に何が起こるかわからないので
常備薬は準備しておくことをオススメします。

次はお支度が終わって、親族との写真撮影レポです。
次からはちゃんと写真があるので、もうちょっと見やすいかと。
忘れないうちにどんどんレポしてかなくちゃー。
スポンサーサイト

category: 結婚式レポ

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/258-e8c1537b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

