のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ありがた迷惑???  

結婚式まであと10日・・・。

また愚痴になるので読みたくない人はとばしてください。
1ヶ月くらい前に、yu-の学校の先生達がクラスの子供達の
メッセージをDVDにしてくれると言ってくれたので
レストランのパーティで流すことにしました。
それでも、すでにできあがってた進行に入れてもらうよう
司会者さんとも相談したりして、進行を練り直したりしたんです。

それが、今週になっていきなり「DVDの他にも何かやるかも」
みたいなことをyu-から言われて・・・。

はぁ??って感じです。

そもそもゲストの余興とか入れてないし(入れたくないし)
生徒のメッセージDVDを流すのだって、yu-の方だけ余興的なものが
あることになってしまうなーと思っていたのに
何かやるって何?と。

よくよく聞いてもらったら、学校の先生たちもその場で1人1人
メッセージを言うとかを考えてるんだとか。

そういうのってこっちが頼んでなくても
やるものなんですか???
しかも10日前に言い出すことですか???
お祝いしてくれる気持ちは有り難いけど・・・
正直、ちょっと迷惑です。

yu-はあまり準備に携わってないから進行とか気にしてないし
自分の招待側だから良いかもしれないけど
余興とか他の人は何もないし、スピーチだって共通の友人1人だけなのに
学校の先生達だけ1人ずつコメントを言うって
おかしいと思うのです・・・。

私は生徒からのメッセージDVDも、司会者さんから
「生徒さん達からメッセージが届いています」とかって
説明をしてもらって流せば良いと思ってるんです。
別にわざわざそれを作ってくれた先生達がしゃべらなくても・・・。
(だってサプライズならまだしも、yu-は作ってること知ってるんですよ?)

先生達はお祝いしたい気持ちで言ってくれてるのかもしれないけど
こっちの進行のこととか、パーティの雰囲気とか
少しは考えて言ってほしいです。
せめて、もっと前に行ってくれれば、少しはこっちだって
どうするか考えたのに・・・・・・。

お断りはしたくないけど、けど、やっぱり先生達だけ1人ずつ
みんなの前でお祝いの言葉があるのはおかしいと思うので
(それなら全員とか他の人にもあった方が良いと思うし...。)
生徒からのメッセージDVDの説明を1人からしてもらうだけに
してもらうよう言ってって、yu-に頼みました。

けど、なんかモヤモヤ。イライラしてます。
もーーー、人の結婚パーティですることを頼んでもいないのに
勝手に決めないで!!
てゆか、そんなこと直前に言ってくるのおかしいだろ!!
って大きな声で言ってやりたい。。。。
けど、yu-にも言えず・・・・・・・・・・・・。

自分側のゲストがそういうことを言ってきたら
「余興とかできるだけ入れないようにしてるからDVDだけにしてほしい」
って断れるのに、そうやって断れないyu-にもイライラ。

直前にストレス溜まりまくりな出来事です。。。。。。

他にも、歌を頼んでる人に前々から音源の用意とかを
依頼してあるのに、なかなか連絡こなくて、今更になって
「MDで良い?」って言われたりして
(会場には「CDで」って言われたことを以前に伝えたのに。。。)
もー、こんなんなら頼まなきゃ良かったって思ってしまったり。

自分からお願いしておいて失礼極まりないんですけど
きちんとやってもらえないなら、簡単に「やる」って言わないで
欲しかった。。。。。。

けっこうブルーです。鬱期みたいです。
ダメダメです。
考えれば考えるほど凹みます。

いっそ最初に余興とか一切何にも入れない!って決めれば良かった。
歌もDVDも。
当日がものすごく不安です。

category: 結婚準備 友人パーティ

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/236-16b022a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

