のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第3回打ち合わせ(レストラン編)  

今日はレストランの装花の再打ち合わせに1人で行ってきました。
前回の打ち合わせでものっすごく不安になってしまったので
再度お願いしたのでした。

事前にメールでイメージを伝えて、写真を見せてほしいとも
頼んでおいたので、打ち合わせはとってもスムーズでした。
お花屋さんも、私が頼んでおいた色のお花の写真をいくつか
用意しておいてくれたり、前回よりもいろいろ提案してくれたり。
外部に頼むようなことにはならずに済んで、ほっとしました。(^^;)

で、前回とはだいぶ変わりました。

*会場装花(ブーケ含む)
  ・挙式スペース・・・5千円
  ・フラワーシャワー・・・1万円(100人分)
  ・ブーケ・ブートニアの儀式用ブーケ・・・1万2千円(500円×24本)
  ・ブーケトス用ブーケ・・・5千円(3つに分かれる)
  ・メインテーブル・・・3万円
  ・ゲストテーブル・・・6万円(4千円×15箇所)
  ・メイン席バックパーテーション・・・3万円
  ・CD用ブーケ・・・1万5千円
  ・CD用ブートニア・・・2千円

  と、いう感じになりました。
  トイレに飾る用のお花は、自分で何か飾ろうと思ってなしにしました。
  パーテーションへの飾りはなしにしていたのですが、やっぱり
  付けてもらうことにしました。
  CD用のブーケは他に頼もうと思ったのですが、時間的な問題もあったりで
  値段も問題なかったので、こちらで頼むことに。

ちなみに、頼んだイメージはこんな↓感じです。 
070922A.jpg 070922C.jpg 070922D.jpg
左の写真のお花(紫のトルコキキョウ)をメインに使ってもらうことに。
真ん中の写真は全体の色味のイメージです。
メインバックのパーテーションは右の写真のように散らして付けてもらうことに。
ちなみに、紫という色にこだわったために、仕入れの関係で
装花の値段が上がってしまいました。
メインテーブル用が5千円UPで、ゲストテーブル用が各千円UPです。
けっこう痛い金額なんですけど・・・仕方ない・・・。

ブーケはこんな↓感じでオーダーしました。
070922B.jpg 070922E.jpg
左はブーケ・ブートニアの儀式用ブーケのイメージです。
ブーケ・ブートニアの儀式には珍しくカラフルなブーケに
してもらいます。
右はCDのときのブーケイメージです。
カラーのクラッチブーケで頼みました。
このカラーの色よりもっと黒っぽい色のカラーでお願いしました。
リボンは黒で!とお願いしたら取り寄せになるので500円UPに・・・。

こんな感じでしょうか。
お花の打ち合わせが順調に終わって、後は進行なども細かく打ち合わせしました。

・搬入(持ち込み)するものの確認
・お子様メニューの数の確認
・お子様用イスの数の確認
・進行の保留になってた部分の確認
・生い立ちビデオの受け渡し

上記の確認などをして、保留にしていたことがすべて解決して
あとは席次表の作成をすれば、という感じになりました。
順調ですよね?

しかし、余興などなどほとんどないのに、人前式とパーティの間に
ブーケトスをするためにカクテルパーティ的な時間を取っているために
パーティの時間が2時間となってしまい、なんだか時間がいっぱいいっぱいに・・・。
特に何も入れてないのに・・・。
このままだとあまり歓談の時間が取れそうにないです。
ほとんど歓談で良いんじゃないかと思っていたのになぁ。。。
今更変更できない部分が多いので、仕方ないのですが、ちょっと残念です。
もうちょっとカジュアルな動き回れるパーティにしたかったなぁーと。
yu-とも「なんだか普通に披露宴みたいになっちゃったね」と。
できるだけブーケトスなどをさくっと済ませてパーティの時間に
まわすようにしようと思います。

お花はあとはホテルのときに持つブーケの打ち合わせだけです。
そちらはイメージもちゃんとしているので問題なさそうなので
一安心ってところですかね。
だんだん当日が楽しみになってきましたー。
スポンサーサイト

category: 結婚準備 友人パーティ

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/229-fc2a7067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

