のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヘアメイクリハーサル  

昨日はヘアメイクのリハーサルに行ってきました~。
時期的にちょっと早いかなーという感じだったのですが
ファンデーションが苦手で、もしかすると肌が荒れてしまうかもしれないので
早めにやっておこうということになったのです。
直前にやって、本番まで肌荒れが残っちゃったら嫌なので。(^^;)

お休み中の美容院をお借りして、ヘアメイクさんと2人きりで
気兼ねなく、おしゃべりしながら楽しくリハーサルしてもらいました。
全部で2時間半くらいでした。

長いので続きでどうぞ~。
メイクは、普通よりも薄めでお願いしました。
それでもドレスを着ても浮かない最低限のメイクはしてもらったので
顔だけ見ると、やっぱり濃い~!!
普段ファンデーションを使わないので、余計に違和感が・・・。
髪を巻いてる間にメイクをしてもらったのですが、最初はちょっと
不安になってしまいました・・・。

けど、髪をセットしてもらったら、「あれ?すごいキレイかも」と。(笑)
やっぱりヘアとメイクと衣装の相性はとても大事なんだなーと。
メイクは何の問題もなく、そのままでお願いすることに。
WDのときはナチュラルなベースに目元に薄めのブラウンとゴールドを入れて
唇もわりとナチュラルな感じに。
CDのお色直し時に目元と口元に同じくブラウン&ゴールドの濃いめの色を
唇にもちょっと濃いめの色を足してもらうことになりました。

*WD
070909a1.jpg 070909a2.jpg 070909a3.jpg 070909a4.jpg
WDは絶対編込みって決めていたのですが、よく見かけるような
ナチュラルで可愛らしい感じとはちょっと違って
全アップにしてすっきりちょっとカッコいい編込みをイメージしてました。
(本当は黒人とかがやってるような地肌が見えるラインの編込みにして
 すごいカッコ良くしたかったのですが、それはyu-に反対されたのです
雑誌とかネットから散々探してイメージを事前に見せていたおかげか
一発でイメージ通りの髪型にしてもらえました~
結婚を決めてから髪を1度もすかずに伸ばしたかいがあって
地毛だけでしっかりボリュームが出ました
前髪は編込みをもっとルーズにして額に斜めにかかるようにするか
聞かれたのですが、迷わず「すっきりで!」とお願いしました。
あのWDには絶対すっきりな髪型が似合うはずなので。
アクセサリーは元々は生花にしようと思っていたのですが
なんとなく花のイメージが湧かないので、パールのネックレスを
2本重ね付けしてラリエット風にしてもらいました。
(※写真で留め具が垂れてたりしてますが、本番では隠します。)
どこから見ても可愛くて、すごいお気に入りです
ベールは付けない予定だし、写真にいっぱい残してもらおうっと。

*CD
070909b1.jpg 070909b2.jpg 070909b3.jpg 070909b4.jpg
CDのときは、ヘッドドレスを先に決めていたのですが、自分的に
髪型は決めていなくて。
WD同様すっきりした感じで良いかな~と思っていたのですが
そこにヘッドドレスを付けると、なんだか違和感が・・・。
と、いうことで、ヘッドドレスを付ける逆側にボリュームを持たせることに。
後ろも横も前もすっきりアップなのですが、アップにした髪でボリュームを
出したり、前髪をつくったりと、かなり好みで、セットしてもらってる途中から
「かっこいい~!」「すごい好み!」と騒いでしまいました。
こっちもかなりお気に入りになっちゃいました~

写真の他に、編込みのスタイルをもう1つやってもらいました。
写真の方が良いということになったので写真撮ってもらうの忘れちゃいました。

リハーサル前に1度お会いして打ち合わせをしてもらっていたので
すごくスムーズに進みましたよ。
私の好みもすごくわかってもらってて、ちょっと感動しました。
なんでそんなにわかるの!?ってくらい私好みにしてくれました
この人に頼んで良かったぁ!とほんとに大満足です。
当日もすごく楽しみです。

けど、やっぱりファンデーションによる肌荒れは防げないようです・・・。
目立つ程じゃないけど肌のあちこちにぽつぽつと・・・。
薄めにと言っても、あれだけ塗ればそりゃぁなるよ、という感じですが。
リハーサル早めにやってもらっててほんと良かったです。
本番までにもっと肌をキレイにしなくちゃ。
スポンサーサイト

category: 結婚準備 ヘアメイク

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/196-c6e3634d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

