のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お母さんの思い。  

今日、私はヘアメイクのリハーサルがあったのですが
yu-はお母さんが上京しているということで会いに行ってました。
いつもは2人で会いに行くのですが、yu-が1人で来るように
ご指名を受けたそうなので、もともと私も予定があったしで
yu-だけお昼ご飯を食べがてら、という感じで会ってきたそうです。
1人で来い、だなんて、何を言われるんだか・・・とちょっと嫌だなぁ、と
思っていたのですが、実際に会ったら親戚の方々も一緒だったようだし
特に嫌な話などもなかったようです。
(まぁ、親戚付き合いはちゃんとしろだとか大事だとか言われたらしいですが。。。)

ヘアメイクリハから帰ってきたらyu-も帰っていて、お母さんから、と
プレゼントを渡されました。
包みを開けてみると、貝とパールで出来た桜の花の形のブローチとイヤリングでした。
正直に言ってしまえば、ブローチなんて使わないし、ピアスだし
デザイン的にも好みというわけではなかったのですが・・・・・・・。
けど、わざわざ私のために選んで買ってきてくれたんだ~って思ったら
そういう気持ちがすっごく嬉しいなぁ、と。

で、夜バスケの練習から帰ってきてからお礼のお電話をしました。
実はこういうの初めてなんです・・・。
何を話したら良いのかあまりわからなくて、「ありがとうございます」
くらいしか言えませんでした。
けど、喜んでくれたみたいで、「また電話してね」って言ってもらえて
とても良かったなぁ、と思いました。

私があまり人付き合いが得意じゃないせいもあって
yu-のお母さんとは仲が悪いわけではないけれど、あまり仲良くは
できていないのですが、もうちょっとこっちから連絡をしたりすれば
仲良くなれるかも・・・。(まぁ、ほどほどで良いのですが・・・。)

なんだかんだ言っても、やっぱりyu-のお母さんは
yu-が結婚することは寂しいことなのかもしれないなぁ、と思いました。
そして、なんだかんだ言っても私と仲良くしたいと思ってくれてるんだと。
できるだけ電話したりするよう心がけようと思います。
スポンサーサイト

category: 結婚準備 両親とのやり取り

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/195-e40bd843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

