のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ウェイトベアー制作  

昨夜からウェイトベアーを作り始めました。
いろいろ考えた結果、手作りキットにしたわけですが
「組み立てるだけで簡単」みたいなことが書いてあったので
裁縫は苦手じゃないし、すぐ出来るだろう~とタカをくくってたら
結構大変でした・・・

070906b.jpg
足の裏の刺繍。
刺繍なんてしたことないのに、下書きもせずにテキトウに
やってしまい、悲惨な結果に・・・。
文字の大きさバラバラ~。
途中でやめようかとも思ったのですが、yu-が「アジがあって良いじゃん」と
言うので、そういうことにしました。(苦笑)
けど、体重も入れようと思ったのに入ってないんです・・・

070906c.jpg
頭に綿を入れて目と鼻と口をつけたとこ。
これがほんと結構大変でした。
綿をぎゅうぎゅうに詰めるんですけど、詰めどころによって
顔が変わるので、可愛くなるのも不細工になるのも自分次第なんですよ。
目と鼻は付けるところが決まってるから良いんですけど
口の長さとかは自由なので、笑った顔になったり怒った顔になったり。
綿を入れた後で針と糸を通すのも大変で、気に入らないと何度も
やり直したりして、大変でした。
ここが1番手こずったところです。

070906d.jpg
できあがった頭に胴体・手・足をつけたとこ。
ここで昨夜はギブアップしました。

結局2時間くらいやって、できたのはここまで。
あとは足と腕と胴体に綿とウェイトをつめて、重さの調節をして
リボンを付けて完成です。
そしてあと1体・・・
2体目はもっとスムーズに作れるかなぁ??
今週末には2体完成させたいです。
スポンサーサイト

category: 結婚準備 手作りアイテムとか

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/191-7ce8b6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

