のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

生きてます。  

全然更新していないのですが、無事にちゃんと生きております。
お腹の人は、aiと名付けました。
もう52日経ちました。
今日も元気に生きております。

里帰りも手伝いもない産後1ヶ月は、ちょっとけっこう辛かったです。
でも、先日1週間ほど実家にお世話になってきたのですが
やっぱり里帰りしなくて正解だったなーと思いました。
1週間が限界でしたょ。

1ヶ月半ほど経って、やっといろいろ落ち着いてきた感じです。
精神的にも肉体的にも余裕が出てきました。
でもまだ外出全然できないし、手首は腱鞘炎だし、基本寝不足だし
部屋は汚いし、家事は全然してないし。。。
でも、今は限りある我が子との時間を目一杯楽しもうと思います。

いろいろ書きたいことはあるし、時間もできるようになってきたのだけれど
どうにも、気力がないので、もうちょっと時間がかかりそうです。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

コメント

*tedサマ
初めましてー。こんなブログにコメントありがとうございます。
てゆか、そんな前から!すごい!
そして、tedさんのお名前と旦那様のお名前と、お子様のお名前が
我が家と一緒なんですか!?!?!?
そんな偶然あります!?(笑)すごーい!!

里帰りなしって、やっぱりちょっとけっこうしんどいですよね。
閉鎖された空間に二人きりの時間が長すぎて。
主人が帰ってくるのを待ちわびる日々でした。
産後2ヶ月が経ちまして、ようやく我が子の扱いに慣れてきたというか
肝がすわってきたというか、楽になってきた気がします。
しかしまだまだ日々緊張しながら生活しております。

またちょこちょこ更新できたらなーと思っていますので
たまーーーーーーーーに期待せずに覗いてみてやってください。

akiko #- | URL
2016/07/30 16:12 | edit

はじめまして!
5.6年前に何かの調べ物をしているときにこちらのブログにお邪魔して、お名前とご主人のお名前が我が家と一緒で勝手に親近感を持って拝見させていただいていました。
当時使っていたパソコンが使えなくなり、ブログも見れなくなってしまいまして(タイトルを覚えていませんでした汗)、昨年娘が産まれて調べ物をしていたら、またまたakikoさんのブログを発見して、妊婦さんということがわかり、また時々お邪魔してました。
ご出産おめでとうございます!
そして娘さんのお名前も一緒でますます親近感笑

産後1.2ヶ月は本当に身体がお辛い時期だと思います。私も里帰りしなくて娘のお世話だけでいっぱいいっぱいでした。もう少ししたら本当に身体も育児も楽になるので、今はのんびりお過ごしください。
またお邪魔します^^

ted #- | URL
2016/07/27 15:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1771-ef715279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。