のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

38w6d 絶不調。  

入院まであと数日、ですが、ここにきて絶不調です。
もうー、お腹が張りまくりでしんどいのです。
ちょっと動くと、すぐお腹パツパツになります。
痛くて苦しいです。
この間まではお腹が張ってもあまり気にしていなかったのですが
入院日も決まって、健診で先生に安静にしているように指示を出されたし
ここで無理をして何かあっても嫌だなーと、家でゴロゴロする日々です。

臨月になって、安静にしてなきゃいけないとは、まさか思っていませんでした。
全然準備出来てないから歩いてー、とかなるのが普通なのかな、と
思っていたので。
高齢だしー。
ゴロゴロしているのも、しんどいよーーーーーー。

さらに。
相変わらず子宮口の入口あたりが結構激しく痛いし
それに加えて、お腹の人が下がってきたせいなのか
腸が圧迫されているのか、下の方で胎動があると
動けなくなるほどの激痛もあったりして。
便秘がひどい時のものすごい腹痛のような痛みです。
便秘はしていないので、やっぱり圧迫のせいだと思われます。
昨夜は寝る前にもお腹の人が動くたびに痛くて
なかなか眠れなかったりもして。
1日中ずっとってわけではないのですが、すごく痛む時があって
そういう時は動けなくなってしまうので
ビクビクしております。
これは、産むまで続くのかなぁ・・・??

さらにさらに。
妊娠発覚時から張りまくって痛かった胸は
臨月に入った今も張って痛いのですが、それがさらにパワーアップしてます。。。
これまでは夕方くらいになると痛むことが多かったのに
最近は1日中痛むし、急にズキンっと痛みます。
でも、胸というよりは乳首が痛い・・・。
痛くて痛くてギュッと抑えたり、掴んだりして、なんとか紛らわせるのですが
それだけでも分泌液が結構出てくるようになりました。
これはもう、母乳の準備ってことで仕方ないのですかね。。。
でも、分泌液が出るのと、出産後に母乳が出るのとはまた別の話みたいですね。
でもでも、胸の痛みには妊娠してからずっと苦しんできたのに
これで全然母乳出なかったらツラいな〜〜〜。(涙)
こんなに苦労しているんだから、(嫌なほど大きくなってるし・・・)
完母でいけるくらい出てもらいたいものです。

そんなこんなで、入院の日までを指折り数えている日々です。
今日も1日乗り越えた!みたいな。
あと数日、なんとか頑張ります。。。

category: 妊婦生活 後期

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1766-a081b108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

