のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

38w3d 最後の健診。  

38w3dの昨日は、健診でした。
何事もなければ来週に入院が決まっているので、最後の健診です。
10時半の予約で、10時過ぎに到着する予定だったのに
10時半の駅からのシャトルバスになってしまったー。
最後だというのに遅刻。。。
まぁ、どうせ、とっても待ったので、いいのですけどね。

時間的なものなのか、珍しくシャトルバスも混んでいて
一気に人がたくさん到着したものだから、採尿、体重・血圧測定も混み混み。
んー、タイミング、ものすごく間違ったなー。
最後なのに・・・。

この日も診察前にNSTだったのですが、NSTも混んでいて
そのせいなのか、慣れていないようなサポート的な看護師さんに
装置を付けてもらったのだけど、ゆるかったのか付ける位置が悪いのか
お腹張ってるのに、グラフが全然反応してなかったりして
え?大丈夫?と焦る・・・。
きゅーっと張りがきていてお腹硬くなってるのに、無反応・・・。
自分でちょっと装置を押さえてみたら反応したりして。
途中で姿勢を変えたりして反応するように試行錯誤したけれど
絶対正確な結果出てないと思われ・・・。
なんか、最後なのに、散々だったな。。。

無駄に疲れたNSTが終わって前回(と前々回)のお会計をしたのが
12時くらいで、結局、診察に呼ばれたのは14時前・・・。
午後の診察始まってますがな。
お腹もちょくちょく張ってたし、疲れ果ててました。。。

お腹の人は2800gを超えていて、ほぼほぼ標準の大きさに成長しておりました。
来週の出産する際には3000gくらいかな〜?とのこと。
ほほー。もっと小さく産む予定だったのだけどなー。
ま、誤差がどれだけあるかな?って感じですけどね。
頚管長は安定の2.8cm。私何ヶ月この長さなんだろう・・・。
結局これより短くならなかったなー。
しかし、子宮口がかなーり柔らかいとのことで、相変わらずの安静指示です。
羊水の量とか胎盤の機能とかも、今の所問題なしとのことで
予定通り、来週入院することになりました。

で、来週入院予定だった他の患者さんがこの日に入院になったとかで
無事に火曜日に入院することになり、副院長先生に処置を全てしてもらえることに。
待合室で待ってる時に、看護師さんに「今日入院って言われたんですけど〜」と
指示を仰いでいる人がいて、あの人かー、と一人で納得。

その後、入院の説明(かなり簡単だったけど・・・)を受けて
この日は当日分のお会計もあって、最後の健診終了しましたー。
助成券、1枚余りました。
助成券使っても毎回かなり自費で負担していたので、余った分も使えれば
いいのになー、と思ったり。

そうそう。助成券といえば。
横浜市の助成券、1枚ずつ名前とか住所とか出産予定日とか
記入しなきゃいけないのですが、毎回受付で「書いてください」って言われて
書いてる人がいて、そのせいで受付待ちの長蛇の列ができるのですが
あれってなんで家で記入してこないのですかねー??
迷惑をかけている自覚なし??
病院もさー、書いてこいって言えばいいのに・・・。
私は母子手帳もらって次の検診までに全部書いちゃったけどなぁ。
なーーーーーんか、地味に毎回ストレスだったなぁ。
まぁ、もう、どうでもいいですけどね。(苦笑)

そんなこんなで、あと1週間、何事もなければ、31日の火曜日に入院します。
翌日の朝から麻酔の処置したり、陣痛促進剤を使ったりして
順調にいけば産まれるのは6月2日になるんじゃないかなー、と。
6月2日、横浜は開港記念日で、yu-さんお仕事お休みなので
ちょうどいいとのこと。(笑)
あとの日は仕事終わったら病院来るのかなーと思っていたら
6月3日は休みを取るらしく、へーって感じ。
区役所行ったりするつもりみたいだけれど、名前1日で決まるのかなぁ?(苦笑)

予定通りにいってくれたら、とっても助かるのですが
入院予定日前に何かあったら・・・と結構心配しています。
おしるしらしきものはまだありませんが、昨日とか結構な頻度でお腹張ってます。。。
痛みはないけれど陣痛アプリを試しに使ってみよう〜と思ってやってみたら
10分切る間隔でお腹がきゅーっと張ってたり・・・。(2時間以上続いた。)
これも前駆陣痛とかいうのかな??
このまま陣痛きちゃったりして・・・と焦りました。

今日も今日でだいぶお腹張ってます。
あと1週間、保つのかなぁ・・・。
血圧やむくみも気になってきたし、なんなら私も
今週入院したかったなー。(笑)
まぁ、家のこともまだ少しやっておきたいことがあるし
のんびり来週まで過ごそうと思います。

スポンサーサイト

category: 妊婦生活 後期

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1765-aabae2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。