のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

37w6d 満月と腹痛と産後。  

明日から38週です〜。
そして明日は満月ですね。
満月とか新月はお産が多くなるそうで。
前後2日間も含めて。
お腹の人には、まだだよーと声かけ中。

臨月に入ってから、時々、お腹が痛いです。
特に夜。
あー、明日あたり生理きそうだなー、みたいな痛み。
ちょっとドキドキします。
昨夜は痛みがちょっと強かったなぁ。
だんだん準備を始めているのでしょうね。

しかし、正産期、こんなに快適で良いのだろうか?と思うほど
快適に暮らしています。
お腹の人が下がったのがとにかく大きくて
ご飯が美味しいし、たくさん食べられるのが本当に快適〜。
息苦しいこともすごく減って快適〜。
お腹が張っても気にしなくて良いのが快適〜。

胎動は激しいけれど、寝るときはおとなしくしてくれます。
なので夜も眠れているし、お昼寝気持ち良いし。
ちょっと腰が痛いけれど(緩んでいる感じがする)
手がちょっとこわばるけれど、体がちょっとむくむけれど
8ヶ月、9ヶ月より、10ヶ月の今が1番楽な気がしますょ。
お腹が張っても構わないから、身軽に動けているし。

今日は産後のケアをお願いする予定のドゥーラさんと初顔合わせ。
とても素敵な明るい方でした。
安心していろいろお願いできそうです。
掃除の行き届いていないキッチンや、片付いていない引き出しの中
賞味期限切れの乾物が入っているところや、汚い冷蔵庫の中も見られ
もう、何を見られても恥ずかしくないかなー。(苦笑)

産後は、
1週間ほど延長して病院に入院

土曜日に退院

翌週、月・水・金とドゥーラさんに来てもらう

翌週、月・金でドゥーラさんに来てもらう

翌週は要相談
と、いう流れに何となく決まりました。
まぁ、いろいろ順調にいけば、ですけどね。
あまりyu-に負担がかからないようにうまくやりたいところです。
買い物をOisixを再開にするか、すぐ届くネットスーパーにするか悩み中です。

何だか全然実感がないのですが、2週間後には
お腹の人はこの世に誕生しているのですよね。。。
不思議な感じ・・・。
お腹の人、頑張って外に出てきてね。


ISETANオンラインの、mina perhonenの鳥柄のブランケット
可愛すぎる。
欲しいなー。
買っちゃおうかなー。
うーん。。。
悩む。
出産祝い何が良い?と聞いてくれる人に
こんなピンポイントでお願いしても良いものかしら??

category: 妊婦生活 後期

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1763-854ffd11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

