のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

37w1d 雑記。  

最近のことをダラダラと。

お腹がすごく下がってきた。
今朝洗面所で胸の下のすっきり具合に驚く。
でも、腰痛が少しあるものの、恥骨痛とかその他の痛みはなく。
最近はトコちゃんダブル巻き。
9ヶ月くらいから時々あった子宮口あたりの痛みが頻繁になったかも。
これはやはり下がってきてる痛みなんだろうか??
ときどき、軽い生理痛くらいの痛みを感じるけれど
お腹の張りとの連動はなく。
お腹張るけど相変わらず痛みはない。
身体のむくみがすごい。
朝は手が痛くて握れない。
外食すると体重が一気に増える。
顔はまん丸で二重あごが辛い…。
でも足首はあるし、軽いほうなのだろう。
頻尿は相変わらずないけど、あった方がむくまないのかな?
胸は妊娠してからずっと張ってる。
夕方とか夜とか痛むことが多くて辛い。
出産後更に大きくなったら嫌だなぁ…。
妊娠後全然生えてこなかった腕の毛が少し生えてくる。
と同時に頭皮の湿疹とかゆみがほとんどなくなった。
ホルモンが変化しているのだろうか??
抜けまくった睫毛も早く元に戻ってほしい…。
のどがとにかく渇く。
お腹が空く。
部屋が結局片付いてない…。
正産期なのに、yu-が全然家にいない。
早く産まれるかもよ?と言ったら仕事的に困るらしい。
正産期ってわかっているのだろうか?
お腹の人には予定通りでお願いしている。
腰と足がだるいから、トリートメントに行きたいなー。
出産祝い何がいい?って聞かれても思いつかない…。
何もらったら嬉しい?助かる?
産んでみないとわからないかなー。
あと、予算がわからないので、言いにくいってのもある。
入院中と、退院後の家と私の取説を作らねば。
yu-さん、ご飯作る以外の家のこと全然わかってないからね…。
産後はドゥーラさんを頼む予定。
出産前にiPhone買い換える予定だったのに、結局換えていない。
まだ間に合うだろうけど、やる気が…。
外食するとむくむから、もう出産まで外食しない!と先週誓ったのだけど
やっぱり我慢できそうにない。(笑)
・インドカレーとナン
・おいしいそば
・窯で焼いたピザ
・お好み焼き
・本格的なハンバーガー
・サブウェイ
お好み焼きとピザが難しそうかなぁ…。
でもお好み焼きなんて、産んだらしばらく行けなさそうだから
行っておきたいなー。
そうそう、近所にお友達できた。スイミングで。
出産予定日が2週間違いくらいで、一つ年上の可愛い人。
にこにこしてて癒されるし、話も合うし
ほんとにご近所なので、出産後も会えそう。
嬉しいな。
しゃがむのが辛いからか、掃除がほんと億劫だー。
yu-が帰ってきたら買い物に連れて行ってもらおーっと。
いろいろほんと、どうなることやら。
スポンサーサイト

category: 妊婦生活 後期

tb: 0   cm: 2

コメント

*yoshieさん
いやー、ほんといよいよなのよー。
でもまだイマイチ実感ないけどね〜。
お腹の人、本当に人間?みたいな。(笑)

むくみ、そんなに酷くないんだけど、全体的に一回りむくむくと
してる感じがして、もうお風呂とかマッサージで取れるレベルじゃないから
確かに早く産んですっきりしたい!とは思うねー。
もう、いろいろすっきりしたいわー。

お腹下がると、ほんとご飯美味しい!!
すごいお腹空くし・・・。
つわり終わってからも、夜はあまり食べられない感じだったから
あまり体重増えずに済んでたけど、ほんと残り2週間でやばいよー。
血圧だけ気をつけつつ、もう食べちゃおうと思ってます。(笑)

akiko #/ZXUW4TY | URL
2016/05/17 23:59 | edit

いよいよだねー

私はむくみから解放されたくて早く産みたかったよー
っていうくらいむくんでたv-7

あと出産間近は恥骨が刺激されるのか
とにかくトイレが近かった!
夜も1時間起きとかに目が覚めていたよー。

下がってくると、ご飯がおいしい!!v-289
最後の1ヶ月でどんどん増えるから気をつけて!
でもご飯おいしい!!!


yoshie #- | URL
2016/05/16 19:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1760-51e19185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

