のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

36w6d 下がってきたー。  

明日から正産期!なわけですが
明らかにお腹が下がってきました・・・。
先週くらいまでと1番高い位置が明らかに違うのです。
横向きでもそうだけど、正面から見ても
膨らみがちょっと下がってきていてわき腹が少しすっきりしたような。

そういえば、夜の胃の痛みとか気持ち悪さが
いつの間にかなくなって、ご飯が食べられてます。
息苦しさも減ったし。

お腹の人、着々と出てくる準備をしているのですね。
胎動の位置もちょっとずつ下がっています。
9ヶ月の時、体が重くて辛いし、胃の圧迫感とか息苦しさも結構しんどくて
もう早く出てきていいよーとか思っていたけれど
なんかちょっと楽になってきたから、予定通りくらいでいいよ?とか
勝手なことを思っております。(笑)

今日はざっとしかしていなかった入院準備をしましたょ。
私が行っている産院は基本的にはほとんど全部用意してもらえると言うのに
あれこれ入れたらカバンがパンパンに・・・。
パジャマとかないのに・・・。
足りないとか嫌で、大荷物になるタイプです。
まぁ個室だし、荷物多くても問題ないでしょう。
あ、でも入院の日、一人で持って行くの大変だから
後からyu-に持ってきてもらうようにしようかな。
PCも持って行きたいし〜。
まぁ、予定通り計画無痛分娩になった場合、ですけどね。
あ、でも、急な入院になったとしても、後から持ってきてもらえば
なんとかなりそうかな。

そろそろ破水とかしてしまった時のこととか
考えておかないと、ですよね〜。
外出の際には一応大きめのタオルと大きめのナプキンをカバンに入れることに。
寝る時も、バスタオルを敷こうかな。
寝てる時に破水して、そのまま病院に行った場合
yu-が後始末をするのが想像つかないし・・・。(笑)
お腹の人用に用意した防水シーツを敷いた方が後始末は楽かな?

ううーん。
どうなることやら。
準備はしているけれど、まだ実感がなかったりもして・・・。
お風呂の鏡でお腹の大きな自分を見ると、未だにすごい違和感だし・・・。
本当に自分のお腹に人がいるのかなぁ?(苦笑)
なんて。

スポンサーサイト

category: 妊婦生活 後期

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1759-b4b25a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

