のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

36w0d 臨月突入。  

今日から36週です。
ついに臨月です。
でも正産期まではあと1週間。
なんかややこしいよね・・・。

妊娠9ヶ月は、体が重くなっていろいろしんどくなりました。
やる気も起きなくて、ゴロゴロして1日が終わってしまうことも。
えーと・・・、我が家はお腹の人を無事に迎えられるのだろうか・・・。

10ヶ月に突入して。
おへそが平らになりました。
でべそまであと一歩??
正中線なるものがうっすらと。
妊娠線はまだありません。
でもお腹かゆいです〜。
血圧が若干高くなってきたので気をつけています。
体重は7.5kgくらい増えましたが、後半の増えっぷりが
ちょっとヤバいです・・・。
あと1ヶ月、恐ろしい・・・・・・。
ここまでヨガや体操やスイミングで身体を整えてきましたが
とうとう少しずつ痛いところが出てきました。
今のところ生活に支障はないけれど、さすがに身体への負担が
大きくなってきたかも。
むくみがかなり気になるようになりました。
そんなにひどくはないのですけどね。
歩いていると、手がむくむくとしてきたり。
着圧ソックスが手放せないですね。
でも、履くのも脱ぐのも、かなりの重労働です。。。
yu-さんが、なんだかんだと優しいのです。
先日katoちゃんのお家に生後2ヶ月の赤子を見に行ったら
少しは実感も湧いてきたようです。
妊娠してから精神的に不安定になったりだとかイライラしたりだとか
全然なかったのですが、最近、時々イライラしてます。
特に、yu-のお母さんからのメールにイライラします。(笑)
産むまでにやること、まだ結構あって、やっぱり焦ってます。
入院日まであと3週間とちょっと。。。
大丈夫なのかなぁ・・・。

そうそう。
お腹の人が産まれる前ですが
いろいろ考えた結果、凍結胚の保存延長を辞めることにしました。
どんなことがあっても、我が家にはもうお腹の人だけです。
悩んだけれど、二人で決めました。

明日はいい加減、お腹の人のものを洗っておきたいところです。
スポンサーサイト

category: 妊婦生活 後期

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1755-c461394a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

