のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

34w3d 逆子なおってました。  

2、3日前に、あれ?胎動の位置がいつもと違うぞ?と。
右のわき腹あたりをポコポコ蹴られる感じが・・・。
もうかれこれ2ヶ月くらい逆子でして
おへその右横とか右上が頭の定位置で
ぐにゅーんとか激しく全体が動くことはあっても
蹴られた?って感じは下の方(子宮口あたり)で感じるだけでした。
なので、胎動の変化はすごくわかりやすくて。

おへその右上あたりに丸いのがあるけど頭ほど大きくない気がする。。。
左側に背中がある気がする。。。
そして、右わき腹がポコポコ蹴られてる気がする。。。

月曜日のヨガに行った際に、先生に診てもらったら
「うん、上にあるのお尻っぽいね・・・」と。
なので、本日産院で逆子チェックをしてもらいに行ってきました。
(面倒だなー、と思いつつ。(苦笑))

初めましての女医先生は、エコーで早速見てくれて
「うん、頭下だね」と。
私が思っていた通りの位置でした。
ついでに大きさも計ってくれて、2000g弱でした。

ちなみに、先週の検診から、逆子体操はしていません。
特に逆子対策なるものもせず。
ただ、いつもしょっちゅうおへその上の頭をなでなでしていたのを
やめて、下(お尻)の方をなでなでして
「頭をなでて欲しかったら回ってね〜」と脅し(?)ました。(笑)
なんか、頭をなでられるのが
心地よくなってしまったんじゃないかなーと思って。
これが効果があったかはわかりませぬが、無事に回ってくれました。
今はちゃんと頭の方をなでなでしております。

そんなこんなで、逆子ちゃんから回ってくれたわけですが
回った瞬間とかは全然わかりませんでした。
多分、私が寝ている時に回ったんじゃないかと。。。

でも、もしかしたらまた回っちゃう可能性もありますよね〜。(苦笑)
逆子歴があまりに長いので、ちょっと心配。
ま、その時はその時で、どっちでもいいのですけど。


スポンサーサイト

category: 妊婦生活 後期

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1751-4b03c85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

