のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

33w3d 健診。  

33w3dの今日は、2週間ぶりの健診でした。
2週間ごととなると、行くのが面倒で
やっぱりもっと家から近い産院にすればよかったーと後悔。(苦笑)
もう少ししたら1週間ごとになるのよね・・・。はぁ・・・。

前回、張り止めの薬を出されたり、頚管長が短かくなってるとか
子宮口が柔らかくなってきてるとか言われたものの
薬はちゃんと飲みつつ、あまり気にせず生活をしていましたが
問題なしでした。
張り止めのお薬は今回も出たけれど、逆子体操をしっかりするために
出されてるみたいです。

そう。
相変わらずの逆子なのですよ。
羊水の量はしっかりあるから、まだ回れるみたいなのですが
回りそうな気配が全然ないのですよね〜。(笑)
いつも同じところに頭があるもんなー。
そのポジション気に入ったでしょ?みたいな。

まぁそれならそれでー、と思っていたのですが
私が日々感じている通りに、子宮口に足がありまして。
先生がエコーでかなりしっかり診てくれたのですが
子宮の出口に本当に見事に足の裏が来ていて、5本指がしっかり見えました〜。(苦笑)
蹴られると、本当に痛いのです。(涙)
声が出るくらい痛い。。。
そして、やっぱり破水してしまった時にちょっと、どころか
かなり危ないなーって話になりまして。
(頭が下なら、頭で栓ができるので問題なくて、お尻が下だと
 栓が緩くなるからそれでも危険なのに、更に足だと栓がないから
 臍帯が出てしまう危険性がかなり高いって話でした。)
うーん、どうしたものか・・・。
骨盤高位から横になったり、苦しいけど逆子体操も割としていたのですけどね。
こればかりは、お腹の人の意思だから、仕方ないかな〜。
このままだと予定より早めの対面になりそうですね〜。

しかし、子宮口あたりを蹴られて、なんとも言えない痛みがあるのですが
それがやっぱり蹴られているせいだったのはほっとしました。
子宮頚管が開いたり、何か問題のある痛みでなくてよかった・・・。

お腹の人は、1800gを超えたくらいで、今日も小さいと言われましたが
標準内には収まっているので、私的には問題なし。
あ、でも足が短めだったのは気になった。(笑)
次回はまた2週間後なのですが、逆子がなおったと思ったら来てとのこと。
(前回もそう言われたけど、全然回らなかったので行けなかった・・・。)
ちょっと気になりつつも、まぁ、気楽に過ごそうと思います〜。
お腹の人〜、回れたら回っておくれ〜。(笑)

スポンサーサイト

category: 妊婦生活 後期

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1749-552007c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。