のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

33w1d 初めての両親教室とベビーカー。  

20160417.jpg

今日は、yu-と産院の両親教室に行ってきました。
土日にしか開催されていないので、99%夫婦で参加って感じでした。
ちなみに、こういうの初めて参加しました。
区でやっているのとかは、もともと参加するつもりもなく。
産院では全3回あるのですが、1回目と2回目は内容を見てパスしました。
妊娠の仕組みとか、歯科検診とか、栄養とか、今更って感じだし
男の人の妊婦体験とかも興味ないし。
(なぜ世の女性は男性に妊婦の大変さをわからせようとするのか疑問。)
沐浴の練習とかも、どうせ産んだら教えてくれるよねー、と。
でも今回の3回目は入院の説明とかだったので
とりあえずyu-と聞いておいた方がいいかなーと行ったものの
内容的には、うーん、別に行かなくてもよかったかな、って感じ。
まぁ、でも、yu-と少し話ができたからよかったかな。
2時間と聞いていたけれど実際1時間で終わって
その後、男の人にお腹の中の子がどんな感じに動くか体験できるっていうのがあって
それは希望者だけだったので、さっさと帰ってきました。

帰ってきてから、兄さんが買ってくれた(送ってくれた)
ベビーカーをyu-に箱から出してもらったりして
あー、なんかもうすぐなんだなー、と思ったりして。
ちなみに、ベビーカーは、悩んだ挙句、↓です。


チャイルドシートも兼ねるものに。
トラベルシステムのものは前々からいいなーと思っていて
最初はマキシコシかなーと思っていたものの
ベビーカーとか結局使ってみないとどうなるかわからないから
とりあえず安いのでいいなー、と。(笑)
発売がだいぶ前なので、どうなんだろう〜と思いつつも
今でも評判良さそうなので。
日本製で新しいの出たらいいのになー。
まぁ、もう買っちゃったからいいけど。(笑)

ちなみに、他のベビーカーをちゃんと使ったこともないので
比較もできないけれど、普通に軽くて使いやすそうです。

これでとりあえず退院の時の車の心配も無くなりました。
兄さん、ありがとう〜♪
スポンサーサイト

category: 妊婦生活 後期

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1748-69bea8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

