のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

怖い体験・・・。  

もう夜中の2時も過ぎているというのに、まだ起きています。
普段は0時までには寝るのですが。。。
理由は、23時過ぎ頃に怖い思いをしたからでして・・・。

yu-が22時頃帰ってきて、ユニットバスのシャワーホースと
シャワーヘッドを新しいものに替えてもらおうとしていたところ
(家に工具がなくて、職場から借りてきてくれたので。)
事前の調査不足により、サイズが合わないことが発覚して
「ちゃんと調べて買いなさいよー」と怒られて
「そんなのわからないよー」とスマホで楽天の購入履歴を見ようとしたところ・・・
ん?
あれ?
パスワードが違う??
ログインできない???
なぜ??????????
ん?なんか一瞬、違う人の名前になったけど?
なんだこれ?????????????????????
となり、PCを起ちあげたら、22時半頃楽天からログインアラートのメール
(※普段使っていないPCなどからログインされるとお知らせが届くようにしてあった)と
会員情報の変更を知らせるメールが3通も届いていました。
私がメールに気がついたのは23時半過ぎ。
一瞬にして、あ、ID乗っ取られた!と気が付いたものの
どうしたらいいのかわからなくて、プチパニック状態。
楽天に問い合わせたいけど、こんな時間に無理だよね?
とりあえず登録してあるカードを止めなくちゃ、と思ったものの、あたふた。

うろたえている私の横で、yu-が冷静に楽天の問い合わせ先を調べてくれて
0時までチャットで対応してくれることを見つけてくれたので
急いで問い合わせたところ、メールアドレスから何から何まで変更されて
いたことが判明して、すぐにIDを利用停止にしてもらえました。
ただ、それ以上の対応に関しては、メールでの対応になるとのことで
今日はとりあえず、そこまで。
その後、カード会社にも連絡をして、とりあえず今のところ
使われていないことがわかってホッとしたものの
カード情報を盗まれているかもしれないので
カードは停止してもらいました。

遅くまで働いてくれている皆さん、ほんと助かりました!!
感謝、感謝です。

しかし、楽天、長年気軽に使っていましたが、こんなに怖い思いをするとは・・・。
怖すぎて、手震えましたよ・・・。
yu-がいてくれて本当に良かったです。
てゆか、シャワーホースのサイズが合っていたら、きっと朝まで
気がつかなかったと思うので、サイズ間違ってて良かった!(笑)

とりあえず楽天への対応は、できることは全部したわけですが
いろいろ怖くなってしまって、こんな時間まで、他のショッピングサイトなどの
パスワード変更をせっせとしておりました。
パスワードはこまめに変更したほうが良いですね・・・。
ネットでの買い物、気楽に気軽に10年以上もしていたけれど
こんなに怖い思いをしたのは初めてです。
もし気づくのが遅れていたと考えると、本当に恐ろしいです。

ネットでの買い物も、いろいろ考えなければいけないなーと思いました。

そんなわけで、いい加減に眠くなってきたので、寝るとします。
明日具合悪そうだなぁ・・・。
とりあえず乗っ取ったヤツのメールアドレスだけはわかっているので
嫌がらせメールだけでも死ぬほどしてやろうかな。(笑)
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1747-7b182e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

