のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

30w4d トリートメント。  

後期に入ったあたりから、疲れたなーと思うことが多くて
ストレスも溜まりまくりな感じで。
思い切りうつ伏せになりたいよー、とか
美味しくご飯を食べたいよー、とか(相変わらず味覚がおかしい)
思いっ切り走ったり汗かいたりしたいよー、とか
現状どうしようもないことへの欲求がすごくて。
なんだかもう妊娠していることに疲れてしまいました。(苦笑)

予想以上に増えていく体重とか、微妙に取れないむくみとか
治らない逆子とか、小さなことでもストレスが徐々に溜まってしまって・・・。
毎日の骨盤高位とか、さらし巻いたりとか
骨盤ベルトしたりとか、体操とかも嫌になったりもして。

こんなこと言ったらお腹の人に怒られてしまいますなぁ。
ごめんよ。。。

お腹が大きくなってきて、身体が思うように動かなくなってきたことも
原因かとは思うのですが、それについてはやっぱり発散方法がないわけで
あと2ヶ月の辛抱だと思うしかないわけで。
うーん、でも、こんな気持ちであと2ヶ月過ごすのはツラい。。。

と、いうわけで、30w4dの昨日マタニティトリートメントを受けに行ってきました。
妊娠した時から、身体のケアは自分でしようと思っていて
人の手は借りない予定だったのですが、ストレスが限界だったのです。
もう耐えられなーい!と。
これが行ってみて大正解でした。
心も身体も少しずつ軽くなりました。
話をしっかり聞いてもらえたのがとても良かったです。
あと、身体は冷えてないと人から言ってもらえたのも良かったです。
冷えないように気をつけているけれど、自分ではわからないのでね。

最近周りに出産したばかりの人や、妊婦さんが多くいて
ヨガやスイミングでもそうだし、話をすることは多いけれど
ほとんどみんな何も気にしていないというか
骨盤のケアとか何もしていない人たちばかりで
出産は病院任せ?な感じなので
話が合わないなーと思ってしまったり。
表面的な会話しかできないのですよね。
なので話をしても、ストレス発散になったりはせず。
いろいろ勉強している妊婦さんとお話したいなーと前々から思っていました。
でも、なかなか偶然に出会えるものでもなく。

今回、自分で努力していることを認めてくれる人に話を聞いてもらえて
わかってもらえて、その上で力を抜くようにアドバイスをもらえて
かなりすっきりしました。
自分で決めたけれど、ちょっと悩んでいたことも
「お腹の子にちゃんと伝えれば大丈夫」と言ってもらえて
肩の荷が下りたよう。
背中や脚のトリートメントもすごく気持ちが良くて
トリートメント中は久々に頭の中が無になれました。
昨晩はよく眠れたな〜。

一応5月30日に入院って決まっているので
入院日まであと2ヶ月切りました。
残りの2ヶ月、お腹の人と楽しんで過ごしていこうと思います。

トリートメントはあと1回くらい受けに行きたいな〜♪
スポンサーサイト

category: 妊婦生活 後期

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1741-982e5099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

