のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

28w3d ネイルと逆子と後期いろいろ。  

20160215.jpg

いつの間にやら8ヶ月目に突入しておりました。
もう後期ですね。
相変わらず、焦っております。

今週のネイルはこんな感じで。
写真ではわかりにくいけれど、ピンクの指は一応グラデーションです。
人差し指と小指だけラメラメに。
左手は薬指だけ。
ピンクの色が気に入らず、違う色にすればよかったなーーー、と。
でも1週間はこのままいきます。

さて、お腹の人、この間の健診で逆子と言われてから
相変わらずの逆子です。
1度回ったと思うのですが、また戻ってしまいました。(涙)
そして、どうもお臍のちょっと右側あたりが頭の定位置になっているようで
骨盤高位とかしていると丸い頭をしっかり確認できます。
逆子だと、膀胱や腸を結構強く刺激されるので地味にしんどい・・・。
身体が冷えていると逆子になるとかいうので
お灸をしたり足湯をしたり(毎晩湯船には浸かっているので、それとは別に)
しているのですが、どうなるかな〜。
なんだかだいたいいつも同じ位置に頭があるので
居心地が良い場所になってしまったのではないか?と心配していたり。
ま、それならそれで帝王切開受け入れますけど。
来週の健診までに回ってくれるといいな〜と思っております。

しかし、昨日からときどき胎動と一緒に、膣の奥の方が「ツキン」と痛むときがあって
昨日の夜、それが一瞬すごく痛くて思わず声が出るほどで
びっくりしてしまいました。
それが問題ないのか心配だったりもしています。
お腹の人に触られている感じの違和感は以前からときどきあったのですが
痛いって大丈夫なのかなー、と。
ひどいようなら病院に電話して診察受けに行こうかと思うのですが
来週健診あるし、今のところ様子見ています。

あと、お腹の張りが少し気になるこの頃です。
ほっぺたくらいの柔らかさが理想らしいですが
立ってるときもそのくらい柔らかいものなのですかねー??
だとしたら私、立ってるときいつも張ってることになっちゃうなー、と。
立つとぱーんとしちゃうのですよね。
あと、歩いてると更にぱーんとします。
最近はゆっくり歩くようにして、お腹を突き出さないように姿勢を意識したら
だいぶマシになりましたけど。
それでもあまりたくさん歩けなくなりました。
1時間散歩とか、絶対無理ですわー。
今度の健診で聞いてみよう。

それから、夜また気持ち悪くなるのが復活してきました。
後期づわりってやつでしょうかー??
夕飯がまた食べられなくなってきてしまった・・・。
お腹の人ちっさいのに・・・。
あ、でも、お腹の人小さいってそんなに!?と調べてみたら
胎児の成長曲線の真ん中よりちょっと下くらいでしたよ!
言うほど小さくないじゃん・・・と。

それにしても、後期に入るちょっと前から、まぁちょこちょこ不調が出てきて
(むくみやすくなった、とか、寝づらくなった、とかも含め)
まぁここまでつわり以外は順調だったので、こんなものでしょうかね。

しかし、次の健診で切迫とかで入院なんて言われたら困るので
密かに入院セットを用意しました。
心配し過ぎでしょうか??(笑)
何でも揃っている病院なので、基本必要なものってほとんどないのですが
さすがに下着(ショーツのみ)は必要なので
でもyu-にそれを準備して持って来て、とかは無理っぽいので
(今、ショーツのサイズが以前よりワンサイズ上がっていて数枚しかないし)
新品のショーツを数枚用意して、他に前回の入院であってよかったものを
一緒にまとめておきました。
これで急遽入院になったときはyu-にそれを持って来てもらえば大丈夫。
いや、私、元気なのですけどね。(笑)

そう考えるとそろそろ出産の入院準備もしておかないといけないですかね〜。
赤ちゃん用品の準備も出産準備も、何もしてませーん。(苦笑)
ま、なんとかなるかー。(笑)
スポンサーサイト

category: 妊婦生活 後期

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1737-24999136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

