のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

26w1d お腹。  

20160228.jpg

7ヶ月目もあと半分。
お腹が大きくならないーと思っていたのですが
ここ数日、大きくなったと思う出来事が多発しております。

まず、パジャマのズボンがきつくなりました。
もともとかなりゴムのゆるいパジャマだったのですが
ゴムを限界まで伸ばしてもきつく感じるようになったので
ズボンはお腹の下で。
腹巻きやら何やらでお腹周りは温かいのでね。
もう少し暖かくなったらヨガパンツで寝ようかな。

そして、基本的にジャストだったニットなんかはもう着られなくなりました。
先月は普通に着られていたんだけどな〜。
もう胸とお腹がパツパツで・・・。
どうやら、私は下っ腹だけじゃなくて胸から全体的に大きくなっているので
お腹が特別目立たないようで・・・。
大きく見えないだけで、ちゃんと着々とお腹も大きくなっていたようです。
お腹は横にもちゃんと大きくなっていて、まんまるくなってきました。

そしてそして、いろいろ体勢的に苦しいことが増えてきて
床に座ると、立つのが大変になりました・・・。
更に、いつもと同じ感じでルームウエアのパンツを履こうとしたら
自分のお腹に結構な勢いで膝蹴りをしてしまい
(正確には腿が当たったのですが)
一瞬痛みが走ってお腹がきゅうっと張ってしまいました。
焦って横になったらすぐ柔らかくなってお腹の人もぼこぼこ動いていたので
安心しましたが、ほんと反省・・・・・・。
今後ゆっくりと動くことを心がけようと思います。

ちなみにマタニティウエアなるものは、ほとんど買ってません。
裏起毛のタイツとレギンスを1枚ずつと
黒の裏起毛のスキニーパンツを1着のみ。
(冬は裏起毛どれだけ好きなんだってくらい愛用してます。)
でも、スキニーパンツはいらなかったかなーと思ってます。
ボトムスは手持ちのものを写真のようにベルトで留めるか
ベリーベルトというもので留めて使ってます。
トップスは大きめのものと、ワンピースで間に合ってます。
もっと暖かくなったらお腹ももっと大きくなるだろうし
産後も使えるフレアーのシャツなんかを買い足したいなーと思っております。

しかし、写真の身体の丸さがほんとすごいなーと。
顔は全然太っていないので、アンバランスさがほんとひどいのですょ。
もういっそ顔も太ってしまいたい・・・。
これから更にどんな身体になっていくのだろう・・・?
ちょっと恐怖です。。。

スポンサーサイト

category: 妊婦生活 中期

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1731-22aa6789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

