のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

25w2d 初妊婦友達と歯医者。  

今日はマタニティヨガに行ってきました。
今月は週1で行ってます。
結構腰痛が出てきていて、ヨガに行くと楽になるので
ちゃんと通おうと思ってます。
今日は5人でのレッスンだったのですが、レッスン後に
会陰マッサージの方法を教えてもらえたりして
とてもタメになりました。
他の人の質問からみんなで教えてもらえることになったので
終わった後もいろいろみんなでお話したりして。
珍しくコミュニケーション取りました。(笑)
で、帰り道が一緒になった方が、「ランチ行きませんか?」と
誘ってくれたので、ご一緒してきました。

話した感じすごくしっかりしているなーと思ったものの
私よりはだいぶ若いのだろうと思っていたら
(だってお肌がとってもキレイなんだもんーーーー!!(笑))
2つ下ということが判明し、話もしやすくて、お家も結構ご近所だしで
いろいろ盛り上がり、連絡先を交換しました。
ちなみに、出産予定日は1ヶ月違い(彼女の方が遅い)です。
初めての妊婦友達だー。(笑)

て、話をyu-にしたら、なんか笑われた。

そして、今日は夕方から歯医者さんに。
浮いてしまっている詰め物を付け替えることになっていたので。
でも予想通り外してみたら中で虫歯が進行していたようで
普通に治療になりました。
詰め物を外すドリルの振動が予想外に大きくて
最初動悸がして、ちょっと焦りました。。。(汗)
でもお腹が張ったりとかはなく、お腹の人はぼこぼこ元気に動いておりました。
でも、やっぱり途中で具合悪くなったらどうしようかなーとか思ってしまったので
歯の治療は妊娠する前にしておくべきだと思います。

てゆか、私妊娠前も半年に1回とか定期検診に行っていたし
春には治療にも通っていたのですけど、今回のところ全然指摘されませんでした。
今の歯医者さんにもっと前から通っていれば良かったなぁ。

ちなみに、今日は麻酔して治療してもらいましたょ。
痛いの嫌だし。
無痛分娩するつもりだし、麻酔に抵抗はないです。
その他歯周病ケアのクリーニングもしてもらって今日は終了。
来週詰めてもらって、とりあえず終わり、になると思われます。
けど、出産前にもう1回くらいクリーニングに行きたいと思ってます。

しかし、結局無料の妊婦歯科健診券使ってないやー。
この券使うと同日にクリーニングとか治療とかしてもらえないので
何度も行くの嫌で使わなかったのですよね。
もうちょっと使いやすくしてもらえるといいのですけどね・・・。

話は変わるのですが、ヨガで立ってるポーズを全身鏡で見ると
私の身体は、胸からお尻までずどーーーんって太いです。
周りの人はお腹だけ大きいって感じなのに・・・。
まぁ、もともと肉付きいいし、背も小さいし仕方ないところはあるのかなぁ。
それにしても、やっぱり胸が!気になる!!
未だにお腹より胸が大きすぎて目立つし・・・。(涙)
いや、私なんかより胸の大きい人は世の中にたくさんいると思うのですが
身体のバランスが悪すぎるのですよ〜。
おしゃれしたいって言ったけど、なんかもう似合う服とかないです・・・。
胸がパツパツで・・・・・・。
これから更にどうなっていくのだろうか・・・。心配・・・。
スポンサーサイト

category: 妊婦生活 中期

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1728-addf0fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

