のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

24w6d ワークショップと鼻血。  

20160220.jpg

24週最後の日の昨日は、出産前にやっておきたいことの1つだった
ワークショップに参加してきました。

ニコタマのBOX&NEEDLEさん。
紙と箱のお店です。
前々からワークショップ気になっていたのですが
紙の箱作っても必要性が思いつかなくて・・・。(苦笑)
そんな中、今回はmegropressさんとのコラボ的な
レタープレスと封筒のワークショップを見つけたので
出産前に自分用のものを作るのもいいなーと思い行ってきました。

自分のオリジナルのカードが作れて
封筒の中紙を好きな柄が選べました。
レタープレスはアルファベットは小文字が良かったのですが
大文字しかなく残念。
あと、選べる絵柄も残念ながら好みのものがなかったです・・・。
でも、初めてのレタープレスはなかなかに興味深かったです。
あと封筒の紙選びにすごく悩んでしまったのですが
結局無難になってしまったのが反省点。

しかし久々に参加したワークショップはレタープレス初体験だったし
紙を切ったり貼ったり工作っぽいのも久々で、なかなか楽しかったです。
デザインの仕事をしていた頃をいろいろ思い出しました〜。
(もうすごい前ですね・・・。(汗))
これで手紙を書こうっと。
そして久々にキャンドルを作ろうと思いました。

で、ワークショップとは全然関係ないのですが、昨日鼻血が出ました。
妊娠してから、鼻をかむと血が少し混ざっていることが結構多くて
妊婦ってほんといろいろあるなーと思っていたのですが
昨日は起床後片鼻が少しつまっていて、ちょっと勢いよくかんだら
赤い血がどばーっと。
鼻血の止め方は耳鼻科勤務で熟知しているのですが
なかなか止まらず・・・。
血が止まりにくいのを感じました。
でも流れ出てくるわけではなかったので、そのまま放置していて
ワークショップの間とか忘れていたのですが
ランチを食べていてふと鼻をかんだら、ピンク色。
いや、大した話じゃないのですが、こんな体験、産まれて初めてで。

鼻血って出たことなかったのですよね。人生で。
顔面にバスケットボールがぶつかっても出たことなかったのです。
学生の頃、授業中に急に鼻血が出る子とか
すごい不思議に思ったものです。(笑)

妊婦って時期に限らず鼻血が出やすいらしく
しかも止まりにくいときた。
鼻をかむのにも注意が必要になってしまいました・・・。
気をつけます。。。



さて、参加したワークショップ。
の、本音。(笑)
楽しかったのは楽しかったのですけどねー。うん。
でも、もっとうまくやれるんじゃないのかなーと思ってしまいました。
モヤモヤ。
レタープレスはいいとして、封筒作りがねー・・・。
選んだ紙を正方形に切って封筒に入れてって
もくもくと単純作業でめんどくさかったですー。(笑)
何もない状態の1枚の紙から正方形を取るのって結構難しくないですかね?
私は三角定規が欲しかったですよ。
私だったら型紙とか用意するかな。
結構高い料金取るワークショップだと思うのでねー。
もっと工夫してほしいと思ってしまった。

そして、周りは常連さんばかりだったようで。
やっぱりのアウェー感。(苦笑)

昔々、某キャンドルワークショップに行ったときのことを思い出しましたよー。
この記事→キャンドル作り。

スタッフの人も常連さんとか慣れている人といろいろ話してるだけで
様子を見にきたりもしないし。
私はまぁ、元々の職業柄問題なかったけどさぁ
上手にできない人とかいないのかな??
(今回のは簡単な作業だからだったのかなー??)

てゆか、常連ばかりのワークショップって
ほんと居心地悪いっすー。(苦笑)
別料金でカードセットが入る箱を作ったりもできたのですが
(常連さんたちはガシガシ作っていた)
萎えてしまって気力がなく
終わったら各自解散だったのでさっさと帰ってきました。

常連が多いということは居心地のいい人もいるのだと思うけれど
私はもう二度と行かないと思われます。

てゆか、そもそも教わらなくても自分で作れるしね。

他にもいろいろあって(苦笑)
ストレス溜めてしまったワークショップでした。
(おかげでまた不眠だった。(苦笑苦笑))
残念。
スポンサーサイト

category: 妊婦生活 中期

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1727-a17b07f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

