のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

24w5d ネイルといろいろ。  

20160218.jpg

仕事を辞めてからずっとネイルがしたいと思っていて
サロンに行きたかったのだけど、でもジェルは何かあったとき困るなーと
結局諦めて、やっとセルフネイル。
使いたいと思った色をテキトウに乗せたら、イタリアンになってしまった。
もしくはアクアフレッシュ(だっけ?)。
ペディキュアもしたけれど、もうお腹が邪魔でギリギリだった。
単色で塗るのが精一杯。
ペディキュアはサロン行こうかな。

夜眠れないよーと思っていたけれど、さすがにスイミングに行った日は
よく眠れた。
身体をもっと動かせってことかしら。
しかし、お布団に入ると胎動がすごくて、昨日は笑ってしまった。
人のお腹蹴ったり殴ったりし過ぎだから。

2日前に前の職場にfuji-さんと行ってきて、談笑。
fuji-さんの3ヶ月の坊やは可愛かった。
あんなに可愛いものがお腹から出てくるのかー、と。
出産が楽しみになった。
しかしfuji-さんはつわりも軽くて、妊娠中何もトラブルがなく出産は助産院で
出産後は余裕の完母で、坊やはすでに夜はまとまって寝てくれるそうな。
羨ましい限り。
やっぱり妊婦&母親に必要なのは朗らかさと大らかさだな。
私は神経質だからなーーーーーーーー。
日々リラックス&ノンストレスで大らかになるよう心がけたい。

今日はTSUTAYAに返却くらいしか予定がなかったので
ついでに図書館に行ったり、坂の上のパン屋さんに行ってみたり
散歩をしてみた。
気がつけば2時間。さすがに疲れた。
今日もよく眠れますように。

立ち寄ったブックオフでマタニティヨガの本をみつけたので
家でも軽くヨガをするようにしようと思う。

それにしても、お腹があまり出ていない。
数週間前に、大きくなってきたなーと思ったまま変わっていないような。
前職場でも「7ヶ月なのにお腹小さいね」と散々言われる。
確かにスイミングで2週間違いの人と比べると全然違う。
でも子宮はちゃんと大きくなって上がってきているのが胎動でわかる。
そもそも、前に突き出たりしないで、全体的にまんまるになるように
初期から意識して呼吸をしたり肋骨を開くマッサージをしたりしていたから
その成果かもしれない。
あと、反り腰にならないように注意しまくっているので。
妊婦さんのお腹の写真って腰反り過ぎだと思う。

おしゃれしたい病。
春が近づいているからかなぁ。
妊娠してから、してないもんなーーーーーーー。
つわり時期は無理だったし、冬はとにかく寒さ対策重視だし。
そろそろしたい。
まずはクローゼットの整理をしよう。

そうそう。
確定申告、もう出しました。
昨年の医療費、すごいことになっていた・・・。
1円も戻ってこないんだけどねーーーーーーーーーーー。(涙)

やらなきゃいけないこと、考えると頭がパンクしそうになる。
妊娠してからキャパが確実に減ったと思う。
1つずつ確実にこなしていかねば。

妊娠7ヶ月、頑張るぞー。


category: 妊婦生活 中期

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1726-0769b693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

