のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

24w0d 7ヶ月突入。  

今日から7ヶ月に入ります。
6ヶ月はあっという間に過ぎてしまったなぁ・・・。
このままだと、7ヶ月もあっという間に終わってしまいそう。
出産前にやっておかないといけないこと、何も手をつけていません。
何も準備してないし〜。

6ヶ月は結構遊び歩いていた感じで
出産までに会っておきたい人たちとはだいぶ会えたことだし
身動きが取りやすい7ヶ月は、部屋を片付けたり
やっておかなきゃいけないことを片付けたり、に尽力しようかと。

体調は、相変わらず、な感じで。

でも、夜気持ち悪くなることが少し減りました。
夕食が普通に食べられることも。
でも基本的にお腹いっぱい食べると、胃から子宮までパンパンになって
苦しくなってしまうので、食べ過ぎないように注意しています。

相変わらず頭皮の湿疹とかゆみに悩まされています。

お腹は大きくなってきたなーと思っていたけれど、反り腰にならないように
気をつけると、そんなに大きくなっていないかも・・・。
反り腰になってしまうせいで腰痛が少々でてきたので
反らないように気をつけてます。

夜、あまり眠れなくなりました。
左下の横向きで寝た方がいいということで意識しているのですが
もともと横向き寝が苦手なので、寝心地が悪くて・・・。
でも、仰向けでもやっぱり苦しい・・・。
でもでも、気がつくと仰向けになっているようで
なんだか苦しくて目が覚めます。
そんなこんなでここ数日あまり熟睡できていない感じです。
朝起きられなくてツライ〜。
(まぁ、起きてないのですが。)

と、まぁ、こんな感じで、絶好調!ではないけれど
まぁ、順調な妊娠中期を送れているのではないかと思います。
ヨガとスイミングはとっても楽しく通ってます。
骨盤高位でお腹をふわふわにするとお腹の人がどこにいるのかわかって
触れるのが面白いです。
やめてよって蹴られる感じとか。
やっといろいろ楽しめるようになったのかなー。

7ヶ月が終わる頃には今とはまた違う状況になっているのでしょうか。
マイナートラブルは増えないといいな〜。


category: 妊婦生活 中期

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1725-7c953e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

