のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

22w6d 健診と性別。  

20160205.jpg

22w6dの今日は健診でした。
いやー、なんか順調というか体調が良いし胎動ぼこぼこ感じてるしで
健診に行くの面倒だなーとか思っちゃいました。(笑)
初期は待ち遠しく思ってたのにね。
ゲンキンなものです。

今日も担当の先生、途中でお産が入ったようで待ちました。。。
受付後、いつものように採尿・体重・血圧と進み
その後心電図検査もあったのですが、あっという間に終わり
30分後くらいにお腹からのエコーだけ違う先生にしてもらったのですが
それから結局2時間待ち。。。
トータル2時間半待ち。
待合室、足元が寒くて、お腹痛くなっちゃったよ。。。

やっと診察室に呼ばれて、内診。
あ、今回初めて腹囲と子宮底長測られました。
前回前置胎盤疑惑があったものの、離れてきてるから大丈夫とのこと。
気にしなくていいみたい。
気にせずヨガやらスイミングやらしてましたけど。(笑)
子宮頸管長も問題なし。
心電図も問題なし。(あれ?不整脈あるんだけどなー。。。)
しかしその後初めて、血圧について言われる。
まぁ、私は最初から気にしてましたけどね。
自宅で高くなるようなことがあればちゃんと自己申告しますよ。

で、肝心のお腹の人も、順調だそうです。
522gだそうな。ちょっと小さめって言われました。
(小さめだけど順調、とのこと。)
高血圧を気にしている身としては、小さめって言われると気になるところ
ではあるけれど、まぁ問題ない範囲みたいなので気にしないでおこうと。
あと、お腹からのエコーをしてくれた女医さんが「性別は聞きましたかー?」と
初めて性別をみてくれました。
が。
しっかり足を閉じていたようで、はっきりとはわからない感じみたいで。
でも、「女の子かな〜〜〜??」とのこと。
しかしまだわからないってことで、また次回、になりました。

なんとなく、勝手に、男の子な気分でいたのですよね。
いや、実は妊娠発覚当初は、自分の顔を見て
女の子じゃないかなーって思っていたのですが
つわりがひどかったり、湿疹ができたり、肉食になったりで
周りから「男の子じゃない?」って言われることが多くて
いつの間にかyu-に似た男の子かねーと思うようになって。
なんとなく男の子気分になっていたのです。
なので、女の子かも?と言われて、ちょっとビックリ。
てゆか、そんな自分にビックリしたのかな。
ま、まだわからないし、どっちでもいいのですけどね。

次も3〜4週間後でいいよって言われたので
来月の頭にでもいこうと思います。

スポンサーサイト

category: 妊婦生活 中期

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1723-4f06f06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

