のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

22w5d イライラ。  

妊娠すると情緒不安定になるとか聞くけれど
そういったことは全然なく。
初期から無気力気味ではあるものの、むしろ心穏やかな
平穏な妊娠生活を送っております。
が。
久々に、イライラすることがー。

明日は実父のお誕生日なので、実家に贈り物を送ろうと
某宅配会社に集荷を依頼しておりました。
ついでに、ちょっと早いけれどyu-のお父さんにバレンタインの
チョコレートも送ろうと思い、集荷を2つ依頼しておりました。
1つは私実家に、普通の宅配便で依頼して
もう1つはyu-実家に、小さい箱で送れるもので依頼。
小さい箱の依頼は送り先の住所をネットでは入力できなかったので
伝票も持ってきてもらうように依頼しました。

で、本日、集荷依頼の時間(ギリギリ)にいらっしゃいまして
お渡ししようとしたら、何を勘違いしたのか、小さい箱に私実家の住所の伝票を
貼付けて「これ1件でいいんですよね?」と。
そんなお願い誰がしたのだろうかー?
なんで勝手に2つを1つにまとめちゃっているのだろう??

でもまぁ予備の伝票とか持ってきているだろうから書けばいいのだろうと思いきや
小さい箱用の伝票はこれ1つしか持ってきてなくて、しかも私実家の住所を
貼付けてしまっているから、書き換えができないと。
結局、yu-実家の住所を渡して、会社に戻ったらその人が新しい伝票に
書き直しておくとのことに。
んー、なんかそれも不安。
だし。
私、その宅配会社のメンバーになっておりまして、マネーカードのようなもので
支払ができるようになっているのですが(そうすると割引価格になる)
その伝票の書き換えとかの問題で、小さい箱の方は普通の価格で
現金で払うはめに。
宅配会社の勝手なミスなのに、なぜ私が不利益をこうむらなきゃいけないのか・・・。

そもそも、2件依頼しているのに、勝手に1件にまとめるって何??
そんなにわかりづらい依頼しましたかね??
てゆか、わかりにくかったら電話で事前に確認とかしないのかね??
だいたい予備の伝票とか車に積んでおくでしょ、普通・・・。
段取り悪すぎ・・・。
なんか微妙にこっちがややこしい依頼したみたいな空気になってるし・・・。

たかだか集荷にアホみたいに時間がかかって
寒い中玄関で待たされるし、思い返してもイライラするーーー。
新しい伝票持って出直してって言えばよかったーーー。
あー、イライラするーーー。
明日健診だけど、お菓子食べてやるー。(笑)
スポンサーサイト

category: 妊婦生活 中期

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1722-ca585cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

