のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

22w0d お肉と罰金。  

22w0dの昨日は、kyo-さんとchieとランチ♪
お肉が食べたいと言う私のリクエストにお応えいただいて
ブロンコビリーでステーキとハンバーグ!
サラダもたくさん食べられるし、いやー、お肉おいしかったーーー。(笑)
kyo-さんは3人の息子さんを育てられている
かなりの先輩お母さんなので(しかも息子さんたちがみんな超いいこ!)
いろいろお話聞けてよかったです。
あんな風におおらかな母親になりたい。
そして女3人集まると、話は尽きなくて
ランチで行ったのに、ディナーの時間まで長居してしまった。(苦笑)
また来月もどこか行こうねーと約束しておひらきに。

そうそう。
夕方、ミニバスの練習試合に行っていたyu-から
「寒いからお風呂お湯ためておいてー」とメールがきたのだけれど
まだお店にいたので、「ごめん、まだ外ー」とやりとりがあったのだけれど。
その後わりとすぐ家路についていて、電車を降りるくらいで
「お迎えいる?」とメールをくれたので
yu-が自分から迎えに行こうかなんて珍しいなーと思ったのだけれど
嬉しく思って、ちょうどyu-も最寄り駅付近くらいでタイミングがよかったので
駅で拾ってもらいました。
ら。
車に乗ってすぐ「残念なお知らせがあります・・・」と。
どうやら、先の「お風呂に〜」のメール、運転中に送ったらしく
警察に見られて捕まってしまったのだと。
罰金6000円だそうです。
で、「すみません。。。」と。

なるほど、と。
yu-さんからお迎えに行こうか?なんて優しいと思ったら
そういう裏があったのねー、となんだか可愛く思えてしまった。
(多分、早く告白したかったのだと。)
まぁ、可愛いで済む話じゃないけどーーー。(怒)

これに懲りて、運転中のスマホ操作は辞めてほしいものです。
ほんと危ないのでね。
これから物入りだっていうのに、罰金とかもほんとやめてほしいし。
もしまたやったら許さん。

けど、我が家はお財布別制でもないし、お小遣い制でもないし
家計は全て私に任せてくれているので
こういうとき、罰を与えられないのですよね〜。
一応口では「飲み会1回禁止」とか言うのだけど
回数が決まっているものではないし、そもそもそんなに多くないし。
私が何か好きなものを相談なしに買っちゃう!とかにすればいいかなぁ?
(いつも買ってるけどね〜。(笑))
スポンサーサイト

category: 妊婦生活 中期

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1719-146db77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

