のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

21w6d 最近のこと。  

明日から22週です。
22週を過ぎると、もしもの事態でお腹の人が外に出てしまった場合
流産ではなく、早産になるのですね。
生存確率が少しでも出てくるということか。
もちろんまだまだお腹にいてもらわないといけないけれど。

最近のこと。
相変わらず、夜は調子が悪い。
気持ち悪くなる事が多くてほとんど食べられないし
つわりを引きずっている感じ。
昼間でも魚介類がダメだし、食べられるものと食べられないものが
相変わらずあるし。
洗剤の臭いがすごくダメで、食器洗いがツライし
洗濯後の服を着て具合が悪くなる。
これが産むまで続くのかと思うと、ちょっとウンザリ。
ていうか、普通に何でもおいしく食べていた頃に本当に
戻れるのかと不安。
頭皮の湿疹が全然治らない。
便秘とむくみと体重増加が気になる。
たくさん食べてるわけじゃないのになんだかな〜〜〜。
あ、でもだから便秘なのか。
なんだか悪循環。
お腹が重たく感じるようになってきた。
胎動がぐにぐにしていてエイリアンのようだ。
いつかお腹を突き破られそう。
胸が未だに大きくなっていて、痛くなるしツライ。
顔以外に着実に肉がついていて、お腹がそこまで大きくないから
普通に太った人って感じになってきた。。。
胸が小さければ(今まで通りならば)もっとお腹が目立つのにー。
プールとヨガは楽しい。
今のところ友達ができそうな気配はない。
産院の両親学級に行く気が完全にない。
1日家にいると、基本ゴロゴロダラダラしてしまう。
そろそろ家の片付けを本格的にしなければ・・・。
妊娠してから、とにかく集中力がない。
そしてやる気もない。
yu-さんがいい旦那さん過ぎて、離婚したいと言われても
仕方がないくらいだ。
慰謝料すらもらえない気がする・・・。
しかしそんなyu-さんが好きで仕方がない結婚9年目。
毎日寒くて、ほとんど同じものしか着ていない。
クローゼットに大量にある服は本当に必要なのだろうか。
と思うのに、新しい服が欲しくなる。
数ヶ月後、自分が一体何を着ているのか想像できない。
雪が降るだけで予定が狂うので、降らないでほしい。
血圧が気になるので(数年前からちょっと血圧高めなので)
塩分控えめにしたり積極的にお酢を摂ったりしているけれど
味噌とか醤油とか和食好きにはツライよ。
あと未だにつわりを引きずっている身には更にツライ・・・。
妊娠高血圧症候群のリスク諸々は理解済み。
そしてyu-にも説明済み。
血圧高いのは家系だから仕方ない。
そういえば、前置胎盤気味だって言われていたけれど
全然気にせず動いているなぁ。
来週健診に行くから、上がっているといいなぁ。
帝王切開になるのは別にいいのだけれど
安静にしてとか言われるのは嫌。
昨日、右下腹部が結構痛かった。
盲腸になったときみたいな。
今日は軽くしか痛くないから、きっと靭帯。
子宮、大きくなってるもんね。
仰向け寝が苦しくなってきた。
もともと仰向けで動かず寝ていたので、横向きツライなー。
トイレは夜中1回行く。

いろいろ諸々気になることはあるけれど
まぁお腹の人が元気ならばそれでいいですね。
そろそろ自分のテンションが上がってほしいものです。

category: 妊婦生活 中期

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1718-c4bdc2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

