のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

19w4d マタニティスイミング。  

今日は延期になってしまったマタニティスイミングの
体験に行ってきましたー。

スイミングの日とアクアビクスの日があるのですが
今日はアクアビクスでした。
結論としては、身体を思う存分動かせて、楽しかったです!
しかし、疲れましたわー。
明日は筋肉痛だろうな。。。
でも、いい体力作りになりそうです。

そんなわけで月4回通うことになりました。
今月あと4回も行けるかわからないしなー、とごねたら
今日の体験料は返金してくれて、今月はあと3回行けることになり。
出産予定月は月会費はなしで、1回1080円で何回でも参加できるのですが
私予定日6/4なので、6月にそんな制度使わないでしょー、と思い
計画分娩で5/30に入院がもう決まってるんですけどー、とごねたら
5月にその制度が使える事にしていただけました。
(6月は通えないけどね。)
ごねてみるものですね。
年取ったなー。(笑)

家から徒歩20分(バスで5分)ほどの小さなスイミングスクールで
こじんまりとした感じが気に入っています。
ただ、気になる点としては、更衣室にシャワーがないのですよねー。
プールサイドにある温かいシャワーしかないのです・・・。
更衣室に戻ってから、寒かった・・・。
もっとちゃんとシャワー浴びてこないとダメなのね。
スポーツクラブみたいにジャグジーとか欲しいところだけど
そこは贅沢言えないか・・・。
(ここ数年で近場でマタニティスイミングをやっているところが激減しているらしく
選べないのですよね・・・。)
ちょっといろいろ対策を考えねば。

あ、あと、今日は、体験の人が私の他にもう1人いて
その人が2人目の出産で、以前も通っていたらしく
助産師さんが覚えていたようで昔話などなどに夢中で
私の扱いがおざなりだったのが気になりました。(笑)
まぁ、いいのですけどね〜。
てゆか、問診とか血圧とかテキトウだったな〜。(笑)

そんなこんなですが、しっかり身体を動かしていきたいと思います。
来週はスイミングなので、久々に泳げるのか心配〜。
そして明日の筋肉痛が心配〜。(苦笑)

スポンサーサイト

category: 妊婦生活 中期

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1712-3fcf8c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

