のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

19w3d 健診と胎盤問題。  

20160112.jpg

今日は4週間ぶりの健診でした。
よりによってこんな寒い日に・・・。
厚着して行ってきました。

今日も副院長先生。
また待つんだろうなーと思ったら、今日は進みが割と
スムーズだったみたいで、1時間もかからずに呼ばれました。
今日も内診からで、今日はエコーも中からありました。
そしたら、なんと、胎盤が子宮の出口にちょっとかかっていることが判明。
いわゆる前置胎盤とかいうやつですかね。
エコーで見ても、少しだけかかってる感じみたいですが
このままなら帝王切開になるよーと説明を受ける。
3〜4cmは離れないとダメみたい。
帝王切開でも無事に産まれるなら別に構わないので
そうなのかー、くらいにしか思わなかったのですが
出血しやすかったり、そのままだとリスクも高いみたいですね。
でもまぁ、まだ19週だし、子宮が大きくなれば上がるんじゃないかってことで。
まぁ一応、リスクとして頭に入れておこうと思います。
今日は子宮頸管も初めて測られましたが40mm以上で問題なし。

その後のお腹からのエコーで、お腹の人の成長を確認。
ちゃんと頭を下にして、膝を折り畳んで、良い姿勢でした。
いろいろ週数通りな感じでしたが、太ももの骨の長さだけ18週のサイズで
え?足短いの?みたいな。(笑)
私もyu-も足短いからなー・・・。(苦笑)
が、この間は頭が1週間以上大きかったのに、今回は普通になってるから
まぁ誤差なのでしょうね。
そういえば、性別の話とか出なかったなー。
聞かなきゃ教えてくれないのかな?

そんなこんなで、ちょっと問題発生の健診でした。
でも、次も4週間後でいいって言われたし、無理なことはしないように、くらいで
安静にしてとかも言われていないので、あまり気にしないで生活しようと思います。
普通に。今まで通りで。
運動もするよー。
子宮を温めると良いらしいので、そこを意識していこうかと。

写真は健診後のお昼ご飯〜。(食べかけ・・・。)
ハワイアンレストランでハンバーガーを。
おいしかったのですがー、半分くらい食べたらお腹いっぱいに
なってしまって、でも残すのが嫌で無理矢理食べたら
夜になっても気持ち悪い・・・。
外食は難しいなー。

スポンサーサイト

category: 妊婦生活 中期

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1711-0cdd6743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

