のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

19w2d 体重とかお金とか。  

体重増えてきたなーと思っていたものの
どうにも便秘とむくみが原因だったようで。
便秘が解消されたとたんにむくみも解消されて
それと同時に増えていた体重もさらっと落ちました。
どれだけ腸に溜まっていたのだろうか・・・。
便秘、怖いですね。

今のところ病院で処方してもらったマグラックスをちゃんと飲めば
ちゃんと出るのですが、緩くなりすぎたり、どうにも調整が難しくて。
でも、出ないよりは緩い方がまだマシだと思うので、飲もうと思います。
汚い話ですみません。

年末くらいから足がむくむようになったなーと思っていたものの
(そこまでひどくないのですが)
着圧ソックスをちゃんと履くようにしたらかなりマシになりました。
もともとむくみやすかったから、気をつけないと、な。

さて、お金のこと。
子供を産むってお金がかかりますよね。
産まれてくるお腹の人のために準備をしなきゃいけないものを考えただけでも
結構かかるなーと思っているのですが
産院選びの際にもちょこっと触れたけど、出産費用も高いし
他にも、今年は家の設備的に買い替えた方がいいものが多々あったり
車の買い替え時期だったり、と、我が家は今年は本当に物入りになりそうです。

昨日は車を見に行ったのですけどね、いろいろ悩んでしまって。
子供がいる生活を選んでしまったので、チャイルドシートを乗せることを
考えての車選びに、ちょっと四苦八苦しています。

家のこともそうですけど、子供がいる生活といない生活では
選ぶものが全く変わってきますよね。
我が家はこれまで全く子供のことを考えていないモノ選びをしてきたので
買い替えたり、新たに準備したりしなきゃいけないものが増えそうな予感です。

セレブ出産費用分くらいのへそくりはしてきたけど、全然足りないーーー。
高い産院選んでる場合じゃなかったかもーーー。(苦笑)

車もいろいろ悩んでいると、血迷って予算オーバーなのを買いそうになるので
血迷わないように気をつけねば。

ベビー用品もしっかり吟味して揃えようと思います。
宝くじ当たらないかなー。(笑)

スポンサーサイト

category: 妊婦生活 中期

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1709-99941002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

