のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

友達の妊娠。  

新年早々、chi-ちゃんから胎嚢が確認できたと連絡をもらいました。
chi-ちゃんは幼稚園からのお友達で、体外受精にチャレンジ中です。
私がクリニック通院中もいろいろお互いに報告し合ってました。

実はchi-ちゃん、私より先に2回、陽性が出ていたのですが
1度目は化学流産、2度目は大量出血で流産→緊急手術→入院となり
子宮を休ませたりしなければならず、なかなか思うように移植もできなくて
苦しんでいました。

それでも私の妊娠を心から喜んでくれる、本当に優しい良い子なのです。
きっとステキなお母さんになるはずなので、私なんかより先に
chi-ちゃんのところにお子が宿ってほしかったなーと何度も思いました。
なので、新年早々の嬉しい報告は、本当にとても嬉しかったのです。

が。
今回は胎嚢も確認できたし、hcgの数値もすごく良かったようなので
安心していたのですが、また出血があるようで、安静指示が
出ているようです。。。
初期の出血は対処のしようがないのはわかっていても
無事でいてほしいと願わずにはいられません。

しかししかし。
実は本当に心からchi-ちゃんの妊娠を喜んでいない自分がいるのです。
これ、たぶん、chi-ちゃんの周りの人間、みんな同じ気持ちなんじゃ
ないのかなー、と思うのですが・・・。

原因は、chi-ちゃんの旦那さまで、結婚する前から周りから反対され
結婚後も何度も「離婚した方がいい」と言われるような人物なのですよね。。。
chi-ちゃんのご両親も実家に帰ってこいと何度も言っているようで。
暴力とか犯罪になることではないのですけど。

chi-ちゃん本人も、それは重々にわかっていて
離婚はしたいけど、とにかく子供が欲しいから離婚しないって感じで。
(離婚したら体外受精できなくなっちゃうのでね・・・。)
子供を産んだらシングルで育てる気満々のようなのですが
私にはいろいろ理解ができず。
chi-ちゃんにはchi-ちゃんの考えがあるのだろうと思うけれど。
他人様の家庭に口を出すことじゃないのだろうけれど。

産まれてくる子供のことは本当にちゃんと考えているのかなぁ?と。

なんか、自分が子供ほしいからって、エゴなんじゃないかと
思ってしまう部分もあって。
これは、私が体外受精をするにあたっても悩んだことでもありますが。
でも、それも考え方は人それぞれ。
他人に否定されるものではないのかもしれません。

何にしても、chi-ちゃんが幸せになってほしいなぁ、と心から思います。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1706-8659fc0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。