のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

18w4d 脂肪がついてきた。  

最近、ほんとここ数日、急に身体に脂肪がついてきた気がします。
特に下半身が顕著で、着替える度に、あれ?って感じる・・・。
つわりで減った体重も、妊娠前までに戻りました。
が、明らかに妊娠前の体型よりも、脂肪がついているような・・・。
妊婦が脂肪を蓄えやすいというのは本当のようですね。

まぁ急激に体重が増えた、とかではないので問題ないのかもしれないけれど
年末から年始にかけてのyu-と一緒にいる時間が増えてからの増え幅が
ちょっと問題のような気がします。
まぁ実際食べるだけ食べて、動いていないので、当たり前なのですが。
yu-といると車生活だし。
(yu-は私を置いて走ったりジムに行ったりしているので増えない・・・。)

スイミングやヨガには行くけれど、行っても週に1、2回で
それ以外は家で引きこもっているから、それが問題かな。
だって外出する用事がないんだもの。
外出するとお金使っちゃうしー。
目的もなく1時間歩く、とか絶対できないし・・・。
気持ちよく汗をかきたいんですけどね。

ここまで書いておいて何ですが、体重増加は別にしてもいいと思っています。
増やしたくないわけではなく。
むしろしっかり増やして、しっかりお腹の人に大きくなっていただきたい。
が、急激な増加だけは諸々のリスクが恐ろしいので避けたいところです。
そのためにももう少し日々動く生活を心がけないと、ですね。

まぁ、年末年始に多少太るのは仕方ないですかね〜。
毎年太ってるし。(苦笑)
yu-も今日から仕事が始まったし、私もそろそろ頑張って動こうと思います。

category: 妊婦生活 中期

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1705-e5a175f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

