のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

18w1d 胎動。  

16週の最後の方から胎動を感じ始めました。
ときどき、ぽこっと。
腸の動きと間違えたりするとか聞いていたので
まだ違うのかなー?とか思っていたのですが
最近頻繁に感じるようになってきたので
胎動で間違いなかったんだなーと。

私的には間違えるようなものはなかったです。
普通に最初から「お?何か動いた??」という感じだったかも。

なので、初胎動はクリスマス(16w5d)になりました。
たぶんもうちょっと前にも感じていたのだけど、記録していたのがこの日なので。

私は寝ているときよりも座っているときに感じることが多いです。
今日は初めて、お腹を触っているときにぽこっとなって
手でも感じることができました。

あと、お腹が窮屈な体勢をとっているときが1番ぽこぽこするのですけど
これって苦しい!ってことなのですかねぇ?(苦笑)
ただわかりやすいだけ??
気をつけた方がいいのだろうかー。
(まぁ窮屈なので、そんなの長時間とか頻繁にしないのだけど。)

お腹も少しずつ大きくなってきて、重たく感じるようになってきました。
出来る限り不調が出ないように、骨盤ケアをしっかりしていこうと思います。
あとは姿勢が悪くならないように筋トレも必要かなー、と。
今度の土曜日はスイミングの体験に行くし、楽しみだなー。
スポンサーサイト

category: 妊婦生活 中期

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1704-97f7e24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

