のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

16w6d マイナートラブル。  

クリスマスがくると、あっという間に年末ですね。
今年は年末の大掃除は諦めました。
一気にやることは諦めて、出産までにちょこちょこと
やれるところからやっていこうかと。

年賀状は印刷は全て終わって、あとは一言添えるのみ。
自分の分はあと半分くらいかな。
yu-さんにはこれから頑張ってもらおう。
なんだかんだと今年も150枚、頑張ったな。
どうせ年明けにまた追加がどっさりくるのだろうけど。

それにしても、マイナートラブルが多くてちょっと大変。
今現在の3大悩みは、湿疹、胸の張り、便秘。

とにかく湿疹が1番大変で、頭皮が1番ひどいです。
体の方は、胸の上に赤いぷつぷつが結構できていて
それ以外はぽつぽつとしかないものの、全身にあります。
1日中痒いわけではないけれど、体が温まったりすると痒くなるので
寝ているときとか寝起きとかに痒くなってかいちゃうのですよね・・・。
かき出すと止まらなくなるし、かくと余計にひどくなるし・・・。(涙)
頭が痒いのがほんとツライ〜!!
石鹸シャンプーとかで刺激を減らして対応していますが
これ、出産まで続いたりするのでしょうか・・・。(涙涙)

次にツライのが胸問題。
大きくなり過ぎですよ・・・。
ずーっと張っていて痛いし、ときどきズキズキしたりもするし。
それより何よりブラジャーが次々とサイズアウトしていくのですけど!
家にいるときは、ブラトップで過ごしていますが
もう明らかにカップのサイズが合っていない・・・。
サイズ表記をチェックすると、これ以上大きくなったらブラトップ無理っぽい・・・。
(まぁ、もともと胸が大きい人は、ブラトップなんて使ってないですよね。)
外出する際はさすがにブラ必要だよなーとマタニティ用をいくつか買ったけれど
初期の頃に買ったものはあっという間にサイズアウトしてしまい
サイズを上げて買ったものの、それも徐々に胸に段差が出来るように・・・。
またサイズ上げて買わなきゃいけないのだろうか・・・。
次は2サイズ上げようかな・・・。
ていうか、この胸の張りって妊娠中どこかで治まったりしないのー??
いい加減止まってほしい・・・。(涙)

便秘は、マグラックスをもらって飲んでいるけれど、どうもイマイチ・・・。
妊娠前は、毎日出す生活をしていたので、気持ち悪いです。
ヨーグルトとかバナナとかりんごとかオリゴ糖とかも
採るようにしているのだけどな。
でも、そもそも食べる量が少ないから仕方ないのかなぁ。
水分も積極的に採ってないし・・・。
そしてもっと体を動かさなきゃダメかなぁ。
薬飲んだらもっと楽に出るようになると思っていたのになー。(涙)

つわりも終わったわけではなく、ご飯はあまりおいしくないし
妊娠ってやっぱり大変だなーと思う日々です。
それでも初期の頃より1日1日過ぎるのが早くなってきて
中期なんてあっという間に終わってしまいそうです。
やる気がおきないとか、実感がないとか言っていないで
いろいろ動き出さなきゃダメですね。

あ、明日は噂の(?)マミーサロンに行ってきます。
トコちゃんベルト、もともと腰痛持ちの私には必須かな〜と思いまして。
平日開催してくれていたらとてもよかったのですけどね。
仕方ない。
頑張って行ってきます。
スポンサーサイト

category: 妊婦生活 中期

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1699-574bd0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

