のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

16w3d 年賀状準備。  

20151222.jpg

妊娠のせいなのか、つわりのせいだったのか
ここ数ヶ月無気力だったのですが
やっと重い腰を上げて、やらなければならないことを進めました。

今日は午前中から頑張って銀行を2カ所巡り
郵便局に行き
宝くじを買い
図書館で年末年始用の本を調達して
帰宅後は年賀状作成。

今月はボーナス月だから住宅ローンの返済多いんだったー、とか
年賀状いい加減買わなきゃ、とか
年末ジャンボの発売今日までだ、とか
ギリギリな行動ばかり・・・。

しかし、こんなに活動的に動けたのは久々。
今までだったら疲れて無理だったし。
体力もだいぶ戻ってきた感じです。
帰宅後に年賀状作成を進められたのも進歩です。
今までだったら確実に寝てました。(苦笑)

年賀状はまだ作成中ですが、今週中には出せそうです。
先日まで、「今年はやめちゃいたいな〜」と思っていたので
よかったです。(笑)
まぁ、yu-の分も作らなきゃいけないので、やめられるわけはなく。
市販のデザインに手を出そうかと思ったくらいですが。。。
つわり真っ最中だったら絶対無理だったなぁ・・・。

まだ全然終わってないので、気合い入れて仕上げます。
スポンサーサイト

category: 妊婦生活 中期

tb: 0   cm: 2

コメント

*神原サマ
わーわー、ありがとうございます!!
テンション上がらないと言いつつ、おめでとうと言われると、やっぱり嬉しいです。
神原さん、いつの間にやら二児の母なのですね!超尊敬!!
私もう1回最初から妊娠やり直し!って言われたら、断りますょ。(笑)

胎児の呼び方、私なんて「お腹の人」ですからね。やはり友達ドン引きしてましたよ。
私は「胎児ネームは何??」とかいうテンション高い質問にドン引きしましたけどねぇ・・・。
ただ、やっぱりどうせ経験しなきゃいけないのだから、楽しんだ方が良いのだろうなーとは思います。
せっかくですものね。もう2度とないだろうし。
胎動を感じだしたら、少しは実感もしてくるかな〜と思っているのですが。
おへそがひっくり返るとかすごいですね!でべそになるのですね!
それはちょっと楽しみかも!(笑)

人体絶対無理しすぎですよ!パンダみたいに小さく産めばいいのに!と思いますもの。(笑)
私はつわりの時点で、母体に無理させすぎだろ〜と思いましたね。
胸の大きくなりっぷりにも、36年間共にしていた胸とのあまりの変わり様に
そこまでしなきゃダメかい?と問いたい。

神原さん、超安産だったのですね!羨ましい!!
1人目が早かった人は2人目は要注意って言いますものね〜。
痛いときは我慢しないで病院に連絡するようにしますね!(笑)

あ〜、神原さんのお話聞けて、なんだか安心しました。
テンション高い人のお話聞くと、余計にテンション下がってしまうので・・・。
それでも少しでも楽しめるようにしていこうと思います。(^^)

akiko #/ZXUW4TY | URL
2015/12/23 21:09 | edit

ご懐妊おめでとうございます。己の腹に人間がいるって不思議ですよね。
自分の意思とは関係なく体がどんどん母親になって行って周囲もテンション高くなるし。
わたし胎児名聞かれて考えてなくて「ニンゲン」と答え引かれたことあります。
こんなんで母親になれるのかなーとかなってしまっていいのだろうかとか母性なくて失格なのではとか ずーっと考えてましたが、産んだら育てていくしかないし 我が子はかわいいですし、どうにかなります、というか、どうにかするしかないんですけど(笑)
そしてアレです。これからもっと体が重くなってしんどいし通常時には考えられないような体の変化が起こるので、なんつーかどうせなら楽しんだモンな気がします。腹が出ておへそがひっくり返ったりしますよ!
妊娠してよく思ってたのは「人体無理しすぎ!」です。

もし体調が悪くなければ妊娠後期にまつ毛パーマと美容院おすすめです(産院によっては出産時まつげエクステNGなところがあるし)。産後写真撮られること多くなるのですが たいていスッピンだったりするので目元ぱっちりしてるだけで印象かわります!美容院は産後なかなか行きづらいことが多いので。

そうそう。
わたし現在3歳男児と7ヵ月女児の母です。二人とも陣痛がきてから産むまで早くて。娘は予定より1ヵ月早く自宅で破水し病院着いて30分で産んでしまったのです(破水から産むまで1時間です)。
わたし割と痛みに強いので陣痛がきても陣痛と分からず痛くても「まだ大丈夫かなー」なんて余裕にしてた結果です。なのでakikoさん痛かったり張ったりしたら我慢などしない方がいいですよ!(笑)

神原 #YrGnQh/o | URL
2015/12/23 17:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1697-ad42ac48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

