のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

16w2d マタニティヨガ。  

妊娠16週、5ヶ月に入りました。
世間的には安定期と言われていますね。
でも、産院の先生は「安定期なんてものはない」と言います。
安定している人はもっと早くても安定しているし
安定しない人(安静が必要な人)は週数関係ないし、とのこと。
なので、週数はある程度の目安にしつつも
自分の体と向き合って過ごしていこうと思います。
無理せず、ね。

16w0dの土曜日はマタニティスイミングの見学に行ってきました。
スイミングはやはり気持ち良さそうだなー。
年明けに体験に行くことにしました。

で、16w2dの今日はマタニティヨガに行ってきました。
私以外はみんなお腹が大きな妊婦さんたちでした。
ハードではなかったけれど、久々に体を動かしたーって
感じがして気持ちよかったです。
つわりが始まってから気持ち悪くて前屈みになっていることが多くて
(すなわち2ヶ月も猫背のような状態・・・)
更には寝たきりで筋力もなくなり
つわりが治まってきても大きくなってきた胸とお腹のせいで
体のバランスがおかしくなっているのを痛感・・・。(涙)
全身鏡を見ながらのヨガは生き恥のようでしたー。
呼吸も浅いし、コアも弱いし・・・。
他の妊婦さんたちはとてもおキレイでした。

ヨガって家で本を見ながらテキトウに〜しかしたことがなかったのですが
先生がいて教室でしっかりやるのっていいですね。
手を抜けないというかー。(笑)
場所も広いからのびのびとできるし。
ヨガ、体が固いから毛嫌いしていたのですが(苦笑)
マタニティヨガはあまりハードじゃないので、無理なくできそう。
こちらのヨガは回数券制で通いやすいので
ときどき行こうかと思います。
先生が助産師さんで、ヨガの前にメディカルチェックで
心音チェックしてくれて、体の不調とかも相談に乗ってくれるのが
更にいいなー、と思いました。
来週も行けたら行きたいなー。
スポンサーサイト

category: 妊婦生活 中期

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1696-ed30ce03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

