のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

15w3d 検診。  

20151215.jpg

昨日は検診の日でした。
今回も副院長先生で予約。
10時の予約でほぼ時間通りに着くと、まだ9時の人の診察中・・・。
結局2時間待ちでした。
お話とかエコーとか丁寧なので、仕方ないのかなー。

検診後は、今日はおいしいランチを食べるぞー!と決めていたので
厳選して千疋屋のマンゴーカレーとフルーツサンドを♪
マンゴーカレーがものすごくおいしい。
日本橋の本店に食べに行きたいなぁ。

つづく。
お腹の人は順調なようでした。
けど、エコーで頭の大きさを測ったら16w6dと出ていて
大きすぎじゃない?と思いつつ
先生が順調だと言うので、問題ないのだろうと。
頭大きい子だったらごめーんって感じですかね。

前回からお腹からのエコーだったけど、内診もありでした。
前回もそうだったし、毎回するのかな?
毎回着替えとか面倒だけど、安心です。
特に私にも問題がなかったので、スイミングとヨガをする許可をいただきました。
年内に体験に行きたいなー。

あ、でも、採血結果で、TSHが低値なので中期にまた再検〜となりました。
これまた何か問題あるのかなーと思いつつ、先生が中期と言うのなら
それまでは気にしなくていいのだろうと思うことに。

昨今は、ネットでいろいろな情報が調べられるので
いろいろな病気の可能性だとか無駄に知りすぎている人が多く
無駄に不安になったりしている人が多いなーと思います。

自分で勉強することは良いことだとも思うけれど
それがほとんどネットの情報ってのもね〜。
耳鼻科で働いているときから、先生を信用していない患者さんって
存在していて、「でも、ネットには・・・」とか「でも、テレビで・・・」とか
挙げ句の果てには「この論文では・・・」なんて論文を持って来られる人もいて
先生を困らせておりました。
最近のお医者さんは大変だなー、と思います。
お医者さんと患者さんって、信頼関係で成り立ってると思うのです。

なので、私は不妊のクリニックのときから、先生の言うことを聞くようにしています。
言われないことは無駄に検索したり不安になったりしない。
信頼して、尊敬して、でも依存はせずに、お医者さんとは付き合いたいですね。

そんなこんなで次回の検診は来年になります。
今回は3週間で行ったけど、問題なさそうなので4週間後に。
(3週間後だと年始開けで更に混みそうだしね〜。)
また千疋屋行っちゃうかも。(笑)
スポンサーサイト

category: 妊婦生活 初期

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1694-5cc344fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

