のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

思うこと。徒然。  

妊娠してから思っていることをただ記録として。
わりとネガティブ。
つづきに。

未だに妊娠しているという実感がない。
ただただ不調なだけ。

つわりの最中、昔から、子供はいてもいいけど
産みたくないなーと思っていたことを思い出した。
妊娠中も出産も、出産後も、女ばっかり大変でさ。
男も産めればいいのに。

妊娠判明前くらいから胸が張って張って痛くて仕方がない。
もうサイズは2cupくらい大きくなった。
胸が大きいのが嫌(巨乳願望皆無)なので、本当に嫌。
つわりで体重が減っても胸とお腹だけは残っているんだから
女性の体ってすごいなーと思う。

14週の終わり位からお腹がちょっと出てきた。
凹ませようとしても、凹まない。
おへその下は脂肪がついた感じで、その下に不思議なふくらみ。
つわりで痩せたのもあって、服はまだまだ全然これまでのもので大丈夫。

それにしても、テンションが上がらない。
出産準備?なんて何もしていない。
いつになったらやる気になるんだろうか。

部屋がゴミ屋敷。

妊娠してから、自分よりも周りの方がテンション高くて
反応に困ることが多い。
楽しい妊婦生活を!とか言われても、はぁ・・って感じで。
妊娠できてよかったな、とは思うけれども。
夢見がち発言にもついて行けない・・・。
年齢もあるけれど、これはもともとの性格だな。

それでも、髪を切ったらちょっとすっきりしたかも。
仕事も辞めたし、ネイルしたり、今までできなかったことしたいな。
今まで興味なかったマツエクにもちょっと興味あり。

スイミングとヨガに行きたい。

つわりはかなり落ち着いたものの、まだかなりの偏食気味。
何が食べられるか、そのときにならないとわからない。
かなり疲れやすいし、休憩しながらじゃないと買い物もできない。
まだyu-以外の人と外食とか無理だなー。
会いたい人がたくさんいるのにな。

最近コーラが無償に飲みたくて、yu-にたくさん買ってきてもらったら
「体に悪いんじゃないの?」と言われる。
あ、この人一応気にしてるんだ?と驚く。
カフェイン入ってるし、糖分多いから、程々にしてます。
(そもそも氷を入れて薄めてじゃないと飲めない・・・。)

つわりがツライ場合は、お腹の中の人は自分に似ていない、という説を聞いて
そうであってほしいと切に願う。
yu-に似て、寛容な人間になってほしい。

マイナートラブル。
肌のかゆみ、頭皮の荒れ、便秘、胃もたれ、胸の張り、顔の肌荒れ、・・・etc。

ドラマのコウノドリを観ていて、産婦人科の先生が責められたりする
シーンが多くて、なぜ?と思うことが多い。
世の中の人は、自分たちで決めなければならないことや
誰のせいでもないことで、本当にあんなに他人を責めたり
他人に依存したりするのだろうか?
病院で号泣とかも、すごいなーと。私にはできない。

あぁ、走り回りたい。

お腹の中の人は、男か女か。
yu-も私もどっちでもいい。
私の実家は、兄さんのところが男の子2人だから、女の子希望気味。
yu-のところはどうなんだろう・・・。
yu-のお兄さん離婚しちゃったし、初孫になるからねー。
家的には男かな?
でもyu-のお母さんは女の子が欲しかったって言ってたなー。
まぁ、もうどうにもならないのだけど。

もう妊婦生活飽きた・・・。
大変なのはこれからなんだろうけど。
もっと早く産まれる仕組みならいいのに。
別にお腹の中で長い時間育てなくても、愛情は持てる。

私は私。
お腹の中の人は、お腹の中の人。

category: 妊婦生活 初期

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1692-6fb4ce7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

