のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

14w6d 美容院でカット  

20151211.jpg

明日から15週ー。
あと1週間で5ヶ月突入します。

さて、つわりが落ち着いたら行きたかった場所
No.2の(No.1は歯医者)美容院に行ってきました。

もー、つわり始まってからお風呂に入るのが億劫で億劫で
髪を洗うのも一苦労だし、出てから乾かすのもしんどくて。
それに加えて入院したらしばらく髪も洗えず
入院中は邪魔だし頭かゆいしで坊主にしたいと思うくらいでした。(苦笑)
その後退院してから、ちゃんとお風呂に入ってもかゆみがなくならず
むしろどんどん敏感になっていく頭皮・・・。
かゆみは1日中あるし、頭皮に湿疹まで出来てしまうし。(涙)
更には抜け毛がひどくてひどくて、洗う度にごっそり抜けるし
部屋中に落ちている抜け毛の量に毎日げんなり・・・。
そして、ついには前髪が驚愕の少なさに・・・。(号泣)

本当にもうものすごくストレスになっていたのです。
そして、やっとやっと今日カットしに行ってきました。

いつもはカットとカラーorパーマと、ヘッドスパのフルコースで予約するのですが
今日はカットのみ。
美容師さんには予約の時点で妊娠中なのを伝えておきました。
今の悩みを散々語り、短くしたい!と訴え、ショートにしていただきました。
何なら後ろとか横とか刈り上げてツーブロックに!と言ったけれど
それは却下されてしまいましたが、好みな髪型にしていただけました。
悩みの前髪の少なさも全然わからなくしてもらえました。
さすが3年以上も担当していただいているだけありますゎ。

そもそも肩上のボブだったのですけどね。
でもパーマかけてたのとボリュームがある髪型だったので
(そもそも髪の量は多いし)
乾くのも時間がかかるし、頭皮を洗うのが大変だったのです。
しかも、トリートメントとかゆっくりする余裕も全然なかったので
バサバサになってしまっていたのでほんとすっきりしましたー。

ショートヘア、多分7年ぶりとかなので、新鮮です。
が、もっと早くショートにすればよかったかもー、と思うくらい
気に入っております。
あとは、どのくらいの頻度で美容院に行かなきゃいけないのか、が
課題ですかね。
出産前はもっと思い切って短くしてもらおうかな。

それにしても。
つわりで2ヶ月近くまともな食事がとれていなかったせいなのか
妊娠してホルモンのせいなのか(多分両方)
頭皮環境の悪化には凹みます。
とにかくかゆみが早くなくなってくれるといいのだけど・・・。
でも、体とか顔もあちこちかゆいから、仕方ないのかな〜・・・。
スポンサーサイト

category: 妊婦生活 初期

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1691-ca37c9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

