のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

13w6d 歯医者さん。  

明日から14週に突入ですが、13週最後の今日は歯医者さんに
行ってきました。
つわりが始まって、毎日嘔吐するようになってしばらくしてから
歯が痛くなってしまったのです。。。(涙)
歯ブラシがあたると痛かったり、冷たい水がしみたり。

もう1ヶ月以上前からずっと痛かったのですが
つわりがひどくてなかなか歯医者さんには行けず。。。
つわりが落ち着いてきたので、ようやく行けました。

初めて行く歯医者さんだったのですが、結果虫歯にはなっておらず
知覚過敏じゃないかということでした。
数カ所気になるところがあったのですが、どこも虫歯ではないようで。
麻酔して削られるんだろうなーと覚悟をして行ったので
かなりほっとしましたー。

ちなみに、歯医者さんに行くことは一応産院で問題ないか聞きました。
わかってはいたものの、レントゲンも麻酔も問題ないとのことでした。
ただ、歯医者さん的には、レントゲンは6ヶ月くらいの方がいいかなーと
言っていました。

全体のチェックとクリーニングをしてもらい
歯肉炎になっているところが少しあるとのことで(妊娠中はなりやすいそうな)
また近いうちに行くことに。(体調をみて後日予約取ることにしました。)
あと、もし痛みが気になるようなら、6ヶ月くらいにレントゲンとったりして
みてみましょう、とのことでした。
今回、市でもらった妊婦歯科検診の無料券は使っていないので
(同時に治療はできないと言われたので〜)
それはまた今度使おうと思います。


話は変わって、かなり落ち着いたかと思われたつわりですが
ちょっとぶり返したりもして、なかなかすっきりしません。

火曜日の昼間に、やっとパート先に辞めるご挨拶をしに行けて
体調も問題なかったので、お昼休憩中の人たちと
お茶したりお話したりして帰ってきたのですが
帰ってきたら疲れてぐったり。
まだ隣駅までの往復はしんどいみたい。。。

で、翌日午後からなんだか気持ち悪いなーと思っていたら
夕方久々にリバース。
退院した日以来だから3週間振り。
それから調子悪いです。
バナナとか食べて生きています。
早くつわり終わってほしいよー。
スポンサーサイト

category: 妊婦生活 初期

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/1690-a9a0b3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

